こんにちは

自分解放カウンセラーの

加塩雪江です。


昨日、静岡から飛行機で

出雲へ来ました。



いつもは

下半身不随の夫を

介護してるので

泊まりの旅行は久しぶり😄


介護を始めて

もう18年


いつしか

不自由な夫に対しての

申し訳なさで

「二泊以上の旅行は

私には無理!」という

無意識の中の


思い込み


が出来てしまい


その一方で

「私には自由がない!」と

嘆いてもいたんですよね。



その無意識の「思い込み」に気付き10年前取った行動が

 ↓ ↓ ↓


そのめっちゃ

楽しかった体験をしたことで

私の中で

「楽しんでいいんだ!」と

許可をすることが

出来たのです。


そして

今回 、更に

自分の中の「可能性の枠」を

広げるため


2度目の二泊三日の旅

ショートステイを

渋る夫の為に

今回は

隣の市に住む

長女に来て貰うことに


今日は

足立美術館 で

一日楽しむ為に

安来へ



これ、駅舎なんですよ!

立派な造りにビックリ(゚o゚)/


足立美術館を一日

堪能してきまーす😁💖


あなたにも

やりたいけど出来ないと

二の足踏んでることないですか?


思い切って

「やる!」と決めると

案外出来ちゃうものです。


その体験をすることで

更に

あなたの可能性が

広がりますよ!


人には生まれ持った

 自分を守るための

ホメオスタシスという

機能があるんです。


血圧や脈拍数が

急激に上下したら

命の危険もありますよね


実は心にも作用してて

「変化を恐れる」

ようになってるんです。


だって

未知のものって

何が起きるかわからないから

怖いじゃないですか!


でもね

自分が本当に

「やりたいこと」つて

本心が望んでることなので


やってみよう!という

勇気が出るんです!


そして

実行したことで

「これを止めてたのは

自分の思い込みだった」と

気付くことが 

出来たりするんですよね。


そうすると

自分の安全領域が

広がり

可能性も広がってくるんです。


とにかく

体験してみないことには

わからない世界が

あるんですよ!


今世界から日本に

やってくる

旅行者の方々も

「物を買う」ためではなく

「体験する」ために

やってくる人が

増えているそうです。


それだけ

実際に「やってみる」価値は

高いということですよね。


あなたも

自分の

可能性を広げるために


やってみたいけど

ちょっと躊躇してることに

挑戦してみませんか?


お友達登録の特典として🎁

無料相談も行ってます


あなたの生まれ持った個性や

才能も知ることが出来ますよ


 ↓ ↓ ↓

友だち追加