「商品説明」していませんか? | 写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

写真をビジネスの片腕に!講座・セミナー出張撮影&プロフィール写真撮影

あなたのオンリーワンビジネスの成功を写真のチカラで応援しています。言葉を超える写真のチカラが未来のお客様とのご縁を引き寄せます。セミナー出張撮影&運営サポート、プロフィール写真撮影、選ばれるブログづくりサポート。

 

あなたの想いに寄り添うパソコン・ブログレッスン♡

 

癒し系パソコンコーチ

コーチ・ヨウコです。

 

 

 

 

私の失敗談を少し。

 

別のブログでのお話しなのですけどね。

 

 

自分が提供しているサービス(商品)を知って欲しくて、ブログでその説明をひたすらしていたことがあります。

 

・こんな商品があります(商品ラインナップ紹介)。

 

・こんな資格をもっています。

 

・こんなことができます(得意です)。

・私の肩書き(シゴト)はこれです。

 

・料金は○円です。

 

たとえば、こんな調子。

 

 

 

今、客観的に当時のブログを読むと、

 

「これじゃあまるで押し売りみたいね」

 

って感じるんですけどね。(^^;

 

 

自分のことばかり主張していて、読者さん 逃げちゃいますよね。

 

 

追えば、逃げる...

 

人の深層心理です。

 

 

でも当時の私は、これでも一生懸命でしたよ。

 

よかれと思ってね。(;・∀・)

 

 

 

あるとき気づきました...


読者様やお客様は、私がどんな資格をもっていて、どんなサービスを提供可能かを知りたいわけじゃなかった。


 

そんなことよりも、

 

自分にとってのメリットは何なのか?

 

自分はそのサービスをうけてどうなれるのか?


一番知りたいのはココなんですよね。

 

 

商品サービスについてお伝えすることは、もちろん必要です。


その上で、その先にある幸せな未来図こそが、読者さまが一番求めていることなのです。

 

 

 


商品説明のブログ記事から脱却しませんか?

 

あなたのはじめてのブログづくりを、私の体験談をもとに一からお手伝いいたします。

 

パソコンが苦手でも大丈夫。

はじめてのブログでも大丈夫。

 

あなたのペースにあわせて、ゆっくり丁寧にサポートいたします。

 

 

 

 

 

 

感謝をこめて...  
コーチ・ヨウコ

 

 
Home| profile| メニュー| お客様の声お問合せ