今日ニュースでやってた


私ももらった


「民事訴訟裁判通知」


これ何?


警察に相談?


日本財政管理事務局?



「杉並南」の消印でした


ニュースと

全く同じ文面でした


明日が

裁判取り下げ期日

という日に

きました


私ははがきを受け取った日に


夕方(7時前)


警察に行って


「こんなはがきがきたんですが」


と受付で言うと


「どのくらい来るか調査したいので

 コピーしていいですか?」


と聞かれ


「はい」


と答えると


コピーして返してくれました


「もう処分していいから」



警察って親切ですね


免許更新くらいしか行かないけれど



ありがとうございました


安心して寝れました


感謝、感謝です