中同協の鋤柄会長のお話



最後が

ケネディ元米大統領の言葉

ものをなくすと、小さいものを失う

信用をなくすと、大きなものを失う

勇気をなくすと、すべてを失う


信用をなくすと
これは実感したことがあります


勇気をなくすと
そうか、勇気か

気づきでした



リーダーに必要なもの


決断力
素直さ
包容力
やさしさ
明るさ
強い意思
念(おもい)を高くもつ
あきらめない気持ち
健康
人間力

納得する説明ができる

尊敬される
誰にでもわかりやすく話す

対等な立場の維持

やる気、元気、根気

自己変革

謙虚さ

人間性、社会性、科学性

客観性

人柄



人それぞれの思い、大事にしていること

さまざまですね



全員の意見が聞きたかった




人間性向上

できる人
できた人

をつくる

人間づくり


考え込んでしまいました




経営者の責任

時代の変化に対応し、維持し発展させる


これもズシッときました



堀越さんは本当に必要なのは


「動機力」と「仕事力」だと言っています



堀越さんは、1977年に今の会社を創業しましたので、2009年で32年になります。

この広告代理店という仕事を30年間続けたからこそ、
「ひとつの真実」というものに気付くことができました。
このことにハッキリと気付いてさえいれば、
「不安を抱えて日々を過ごすことがなくなる」はずです。

それは、「動機力」です。

そして、「動機力」とともに大切なことがもうひとつあります。
仕事は人と人とが行うものですから、
コミュニケーションをとることからすべてが始まります。
その人間関係を確かなものとするためには、
社会人としての基本的な力を備えなければなりません。

それが「仕事力」なのです。

タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
「アマゾンキャンペーン」2月23日(月)~24日(火)の48時間
http://www.hrks.jp/amazon/index.html


発売を記念して23日(月)24日(火)に2日限定のアマゾンキャンペーンを実施します。

1,260円(税込)の書籍を購入すると、14,000円の参加費用で開催された、
メルマガコンサルタントの平野友朗さん、貿易スペシャリストの大須賀 祐さん、
堀越さんの3人のコラボ・セミナー音声ファイルがなんと
無料で全員にプレゼントされ、さらに抽選で10名様を15,000円セミナーにご招待!

今すぐ
→ 
http://www.hrks.jp/amazon/index.html