強みとは、その人の考え方・行動パターンです。

最初この定義を聞いてよくわからなかったんです。

障害が起きたときどう乗り越えていくか?と考えました。

すると、私は解決方法しか考えないんです。
ゴールを変更しようともしないんです。

例として、
1週間後が納期
高熱で2日寝込みんだ

こんなとき、どうしますか?

私は、誰かに仕事を手伝ってもらう
私が徹夜する

「納期を守る」(ゴール)は絶対なんです。

これに気づいたとき、そうか他にも方法はあるんだ
でも、こういうときの私って異常にテンション高くて
疲れも感じず一心に仕事に集中している

周りを見ていないんです。

強みは弱点でもあります。

でもこのときの私のエネルギーはどこからくるのかと思うほどスゴイですよ。
イキイキしています。

だから強みは自然に行動できて、エネルギーを集中してできることだと思います。

みなさんは障害が起きたとき、どういう行動していますか?
よかったら教えてください!!