コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級2期最終日のあたたかいお声 | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんは(^_^)/

コーチ・アヤコです♪


昨日のコーチ・アヤコ式(R)コーチング講座

2級2期最終日のご感想をご紹介させてください≧(´▽`)≦






学ばれたこと、得たスキル、新しい体験、気づき・・・

通常、

講座やセミナーへの参加はそれが大きな目的。


そして、頂きましたあたたかいお声は、

それ以上に・・・

Q1.8日間を通しての学び、役立ったこと

1 コーチングとは何か?コーチの役割とはなにか?が明確になり、...
  また、コーチングスキルについて具体的に知ることができた。

  どのようなときにどのスキルをどのように使うのが効果的かを
ワーク(体験)を通して学びを深めることができたこと。

2 コーチングはスキルだけでは、本当の成果につなげることができない。

  大切なのは何をおいても相手の幸せを願い、
本気で関わるマインドだということを
  アヤコさんの在りかたを通して学ぶことができたこと。

  また、私もそう在りたいと感じたこと。

3 コーチングは「よくなりたい」「変わりたい」と願う相手に対してであれば、
  たとえ、その方がどのような状況にあろうとも有効なコミュニケーションであると知ることができた。

  娘の拒食症克服カウンセリングでも、コーチングスキルが多用されていたことに気づいて、何度もはっとさせられた。

Q2.講座の感想

スキルを習得する目的で参加したのですが、
それ以上に大切な土台となるコーチとしてのマインドについて、

アヤコさんの熱い想い(言葉)から学ぶことができて、
大変感動しました。

また、講座は仲間との出会いという大きなギフトまで連れてきてくれました。

私が講座に参加した本当の意味はこれだったのだと、今日ハッキリつながりました。

講座は毎回とてもわかりやすく、
実践に結び付けやすい仕掛けが多く、
日常に持ち帰ってすぐに使うことができるものが多かったです。

アヤコさんの惜しみないスキルの提供と、
2期生一人ひとりと深い愛をもって
関わってくださるマインドに、

ときには癒され、ときには勇気づけられ、
それが毎回の充実したしあわせな時間につながりました。

満足度200%です。

楽しく深く学べるすばらしい講座です。

コーチ・アヤコ式®をもっと広めましょう!


深井陽子さま 会社員



コーチングの力を学び、思い込みの多い考え方からの脱却ができました。

家族との会話の中や友人との会話の中でも応用していくことが増えていきました。

思い込みだったと気づいた事から解放される瞬間の、
開けた感じが自分でできるようになってうれしいです。 

今日で2級講座が終わります。 

アヤコさんと9名の素敵な仲間に出逢えた幸運に感謝いたします。 

わかりやすく、その日から使えるコーチングを
惜しげもなくすべて伝えてくださるアヤコさんにお礼を言いたいです。 

本当に、この講座を受けてよかったです。

ありがとうございました。 

橋本敦子さま 主婦
スキル一つ一つ、ワークしながら勉強したので、
左脳だけでなく右脳に働きかかってより吸収しやすかったです。  

コーチングとは、
解決してあげたり、悩みを一緒に背負うものではなく、

クライアントが自分で未来を描けることをサポートし、
目標に向かえるよう支え続けること。 

プライベートでは、そんな夫婦になりたいです。 

脳の仕組みを教えてもらったこと。 

人はなぜ変わることを恐れるのか、なぜウキウキ楽しくなると行動を変えることができるのか教えてもらったことがとてもよかったです。 

アヤコ先生、出逢いに本当に感謝いたします。

大きな愛で、いろいろと教えてくださってありがとうございました。 

認定証、宝物、家宝にします! 

ASさま 看護師
人とは違って当たり前を前提に、
ノージャッジで相手と向き合うことの大切さ、

質問の方法など
たくさんのスキルを学ぶことができてよかった。 

潜在意識について、詳しく学ぶことができ、
コトバの影響の大きさ、肯定語を使う意味の根拠が理解でき、

意識して、
言葉を使えるようになってきたのが良かった。 

ワクワクウキウキ感を大切にしたい。

素敵な仲間と出会えてうれしかった。 

実際に、体験しながら学ぶことができるので
とても分かりやすく勉強になった。 

楽しく学ぶことができてとてもよかった。  

CHさま 公務員


目標、目的を設定してそれを目指すと最短距離で到達できる!
ということを知り、

考え、思考が整理されてはっきりした感じがします。 

潜在意識のイメージが未来を引き寄せるということを知り、
良いイメージをするようになりました。 

毎回盛り沢山な内容でした。 

カウンセリングで教えていただいたことを
わかりやすく説明していただいて
より深く理解することができました。 


TKさま 主婦



 娘たちとの過ごし方、関わり方について、共感、承認、ペーシングの重要性を学ぶことができました。 

私たちには無限の可能性があるとわかりました。 
内面の世界を書き換えて深呼吸しながら変わりたいです。 

同年代の女性の皆さんと、
素敵なアヤコ先生の面白おかしく、
時に深い話を聞きながら自由に学べることができ、
本当に貴重な体験でした。 

私は、心の病気を持つ娘との日々の中で
いろんな悩みを抱えながらの参加でした。 

8日間、通い、学ぶことができ、うれしくて、
『キセキ』だな、とおもいます。 

ありがとうございました。

アヤコ先生♡ 過去の自分をほめたいです。 

アヤコ先生がますます好きになりました。

KIさま 自営業


昨日、認定証をお渡しさせていただくとき、

場の空気が変わっていくのを感じていました。


一言づつのコメントをくださりながら、

涙が頬をつたう方々の想いに深く感動しました。


このご感想にお書きくださった以上の、

深い想いがあったことがたくさん伝わりました。


昨日、

「もう朝から「胸がいっぱい!!」

そう言ってくださった方もいらっしゃいました。


そして、

打ち上げで皆様からリクエストいただきました。



「もっと、外に出てください!

もっと、たくさんの人にアヤコさんを知ってもらいたい!」


すごく熱いエールを頂きました。


本当にありがとうございます。


皆さまの未来にますます笑顔が溢れますように・・・

心からの感謝をこめてラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さぁ!

あなたも

自分らしく自由に輝く人生を手にしませんか?


● 自分らしく自由に輝いて生きる女性になるヒント♪ 

パソコンからのご登録はこちらから
スマートホンからのご登録はこちらから
「私にもできそう!」「行動につながりました!!」 
「手帳に書いたら早くも目標達成ができた!」というお声が届いています






●自分らしい幸せを引き寄せたいあなたへ♪
パソコンからのご登録はこちら
スマートホンからのご登録はこちら

(全10回/無料メール講座)
未来に笑顔を引き寄せる10のステップがメールで届きます(*´▽`*)


あなたの大切な時間に

最後まで記事をお読みくださり本当にありがとうございます。


自分に新しい変化を起こしたいあなたを

心から応援しています(*^_^*)


(株)ハートフルR&A

http://coach-ayako.com/

代表取締役 コーチ・アヤコ