●それでもまだ頑張りますか? | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんにちは(^.^)

コーチ・アヤコです。


●それでもまだ頑張りますか?


『脳が変わる考え方』という本の中で
茂木先生はこのようにおっしゃっています。



「フロー状態」を目指そう!


脳科学の見地から言うと

”リラックスしているけれども、集中している

”フロー状態が一番力を発揮できるのです。


心身ともにのびやかに

笑顔で集中しているようなときにこそ、

最大のパフォーマンスが出ます。


ですから、

もっと、うまく脳を使おうと思ったら、


「頑張ればいい」という考えは、

まず捨てたほうがいいのです。



***


この本、いつ買ったのだろう・・・


本棚の整理をしていたら、ふと目に飛び込み


手に取っていました。


引き寄せです!!


***


そうです!



もっと自由に生きたいなら、

もっと自分らしく生きたいなら、


もっと、

らく~~に生きたいなら、


「頑張ったらあかん!」のです。

(ここは大阪弁)


けれど、


今でこそ、

茂木先生のこのような言葉に

大きく首を縦に振ってうなずき、

魂レベルで深い納得をしている私も


数年前までは


このような言葉を言われたり

聴こうものならば!!!


「そんなわけないやろ~~~」

(と、ここも大阪弁)


と、

心の中で反発していたのでした(汗)


その、思い込みが外れたのは

娘のココロの病気と向き合った時から・・・!


ココロの病気は


自分を追い詰め

苦しめ、


人生を絶望に導くような

恐ろしい考え方の癖からできています。


病院では治らない難病といわれ

私、独自の方法で完治させたときに


医師から

「奇跡」という言葉をいただき


その、

奇跡の克服を成し遂げた心理的仕組みや背景を

ひも解いていくと・・・


なんと!


らく~~に生きることをして

ラク~~~に考える練習をして


自分のココロを喜ばせる事をして

できるだけ笑えることをして


楽しんで、

感動して

ワクワクして・・・


ということを、

ことごとくやっていた。


すると


脳が、


楽しいことだから

リラックスして

集中していて


フロー状態になっていて

頑張っていないのに いろんなことができて


「あれ?なんだったの!!??

今までの生き辛さ・・・??」(・Θ・;)


脳の中で変化が起こり始め、


最高に幸せな生き方を

今は手に入れて


幸せに生きている!!

という結果まで引き寄せてしまったのです(^ε^)



頑張ったら幸せになれる!

(と私が信じていた信念)は


ウソだった・・・。


それをやりすぎて娘は

意欲を失い心を壊していった。


だから反対のことをする!


そうやって始めた

ココロと脳の新しい取扱いは


難病といわれる病気の克服だけではなく

私たち自身の毎日が


自然体で、

らく~~に豊かに

変化していく方法でもあったことを

体験を通して気づくきっかけになったのです(*^▽^*)



脳は司令塔。


脳の仕組みがこうなっているのに

それでも

うまくいかないこれまでの方法を続けると

どうなっていくのでしょう・・・?


ハイ!


今までと同じ。です(((( ;°Д°))))



キラキラ『らく~~に変わりたい!!』

あなたを応援しています(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓


キラキラ人生も、仕事も今よりぐ~~んとうまくいく♪
自分を活かし、幸せになるメンタルトレーニング


☆ーーーーーーーーーーー☆

『あなたが元気になるココロのサプリ音譜

モチベーションを上げるコツ、

ココロ豊かな人生を手に入れるヒミツなどお伝えしています。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

新しい一歩を踏み出すコーチング

>>ご案内はこちら♪ <<
各種講座・講演などのご依頼はこちらから

つながりませんか?(^.^)
Facebookはこちらをクリック♪
人生も仕事もうまくいく質問集の無料プレゼントプレゼント


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いつもあなたの大切な時間に

私のブログをお読みくださり

本当にありがとうございます(*´▽`*)


感謝を込めて・・・
リボン株式会社ハートフルR&A
http://coach-ayako.com/

代表取締役 赤松史子

(コーチ・アヤコ)


ドキドキもしも、この記事がお役に立ちそうな方がいらっしゃいましたら

是非、教えてあげてくださいね(*´▽`*)

その際にはリンクを張っていただけると嬉しいです。

あなたとあなたの大切な方々が益々幸せになりますように・・・。