●あれこれ学びすぎると行動できにくくなる!? | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんは(*´▽`*)

自分らしく幸せになるNLPコーチング:コーチ・アヤコです♪


今のままではイヤだ!


自分を変えたい!


もっと良い暮らしがしたい!


自由になりたい!



つまり・・・


変化を起こしたい!


と願う沢山の方々と関わらせていただいてきました。


変化を起こしたいのに

起こせない理由として


変わることへの不安や恐れがあります。


これは、潜在意識の仕組み上

もともと誰もが持ている

『現状維持システム』の働きによるもの。


だから、あなたのせいではありません。


そして、

それはそれなりの克服法があるのです。



もう一つ厄介なもの・・・。


学びすぎ!


あれこれ学びすぎて脳が混乱する。

本当はいったい何がしたいのかわからなくなる。


いろんな人から学ぶ・・・

ますます、誰の考え方が正しいのか?


自分にあっているのかわからなくなり

返って迷いが生まれ

自信がなくなる。


そんなこともあるのです。


そして、意識が分散し、

どれも中途半端・・・。


そんなことも起こります。


かつて

起業しようとしていた時に

ある方から


「アヤコさん、もういい加減

インプットはやめてアウトプットしてください」と言われました。


脳は、新しいことを学ぶことが好きで

それが快感になるそうです。


確かに、セミナーオタクだった私は

さまざまなセミナーへ行ってはワクワクし、

『良いことを学んだ~~!!』とウキウキしていましたが


実践となるとしり込みしているところがあったのです。


アウトプットには勇気がいるし

私が知っている事なんて本当にお役に立つのだろうか・・・と不安でした。


その背中を強力に押した一言


「アヤコさん、もういい加減

インプットはやめてアウトプットしてください」


その日から私は

いったん学ぶことを休み


起業に力を入れて

クライアント様と関わっていく事を主軸にしていきました。


すると

確かにそこで


「学ぶ必要があること」が見えてくるのですが

それは

やみくもに学んでいるのとは違って


即、役立つ知識やスキルに特化したものだけ。


次のセッションや、

未来のクライアント様にお役に立つであろう情報や知識。


情報、知識、スキルを

取捨選択するようになって


ある一つの事に集中していき

その結果、

クラインと様に喜んでいただけて

ビジネスが成長していきました。


学ぶと脳が喜びドーパミンが出る!と言われています。


新しい知識は魅力的です。

ですが、

やりすぎると、ぐるぐるのスパイラルにはまり

結局、何も達成できない・・・と言うことも起こります。


虫眼鏡で太陽の光を集中させれば

黒い紙が燃える・・と言う実験を

かつて理科の授業でやったことを思いだします。


集中するからパワーが生まれ、

結果がついてくる


もしも、あなたが

変わりたいのに変わっれなくて悩んでいたり


行動を起こしたいのに

起こせないとしたら・・・


あれこれといろんな事を学びすぎているのかもしれません。


一つの事を極めると

大きな力になります。


力は分散すると

どれもパッとしないまま・・(´・ω・`)



アウトプットするために学ぶ…

の法則を採用してから

私の事業は発展していきました。


いま、あなたが集中したいことは何ですか?



***

【残席 2 】


第3期からは料金が上がります。


***

”一生の財産になる

コミュニケーション法が身につく!”

ドキドキ言葉と脳の仕組みを最大限に活用する方法がわかり、

自分も周りもますます幸せになる


コーチ・アヤコ式コーチングを学んで

人生に活かしてみませんか?




NLP心理学の要素、潜在意識の仕組み

成功法則と、ますます心豊かになる方法を盛り込んだ・・・


1年に一度の開催!のこの講座、

2期は、2014年9月開始!

コーチ・アヤコ式コーチング講座2級取得コース

残席2 となりました。


夢実現サポーターになる!!

コーチ・アヤコ式コーチング講座で学ばれ

ご自身も周りの方も
幸せになるお手伝いをスタートされ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第3期からは料金が上がります。


【残席2 !】

第2期、詳細、お申込みはコチラ です(*´▽`*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


メンタルトレーナー★コーチ・アヤコの『幸せになるココロの法則』♪
■仕事も人生も

あなたらしく創造したい方へ

最強のイメージング法を使ったセッションです。

宝石赤ライフコーチング&メンタルセッション♪ 宝石赤


■迷いが消えれば、あなたの人生が輝きだす!
パーソナルカウンセリング♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

専業主婦だったコーチ・アヤコが
起業4年目で達成した具体的な方法をお伝えします。

コーチ・アヤコの

クライアントさま喜ばれて

年収1000万円以上のコーチ・カウンセラーになる コンサルティング☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Facebookはこちらをクリック♪

人生も仕事もうまくいく質問集の無料プレゼントプレゼント

お役にたてるとうれしいです≧(´▽`)≦


ドキドキこのブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクを貼っていただけると嬉しいです。

リボン株式会社ハートフルR&A
http://coach-ayako.com/

代表取締役 赤松史子

(コーチ・アヤコ)