一日にどのくらいほめられていますか? | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんは

コーチアヤコですニコニコ


今日は

ある会社の研修のファシリテーターをさせていただきました。



テーマは


『相手にOKメッセージを伝えるコミュニケーション』


そして、相手の想いを聴こう!


と言うことが軸となっている楽しい研修です。


ここで、

特に重要視していることが


『 ほめる 』 と言うことです。


あなたは、

一日にどのくらい人を誉めているでしょうか?


また


一日にどのくらい誉められていますか?


もしかしたら

片手で数えられるくらいかもしれませんね。



部下の足りないところ、


注意したいところ


叱りたいところは


いくらでも出てくるのに


いざ、誉めよう…と思うと


一体どこを誉めたらいいのか分からなかったり


どうやって、どんな言葉で


誉めたらいいのか分からない、


と言うことはありませんか?



そして、


「えっ?誉める??

叱ったほうが早いでしょ!


誉めてばかりで 本当にモチベーションって上がるんですか?

さぼっちゃうんじゃないんですか?」


と言うような不安が


ふつふつと


わいてきたりするかもしれません。



誉められるということは


肯定される・・・ということ。


認めてもらっているというメッセージです。



自分に置き換えたとき


あなたは


誉められたほうが やる気が出ますか?


それとも


叱られた時のほうが やるきがでますか?




誰かに誉められたとき・・・・


例えば上司に誉められたら


体の感じは、どんな感じでしょう・・・?


ちょっとイメージしてみてくださいね音譜虹


職場にどんな空気が流れるでしょうか・・・?ラブラブ



エグゼクティブ&リーダーコーチング@コーチアヤコ


お仕事の後は


好きなハワイの絵を見て 船



エグゼクティブ&リーダーコーチング@コーチアヤコ


のんびり


ネスプレッソ コーヒー   おいしっニコニコ


エグゼクティブ&リーダーコーチング@コーチアヤコ


そして

ゆったり・・・・星空



こちらもどうぞ♪