どうやったら動けるの? | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんにちはラブラブ

コーチアヤコですニコニコ



今日は、穏やかな温かさで・・・晴れ


ちょっと、眠い@アヤコです。ブタ



クリスマスも終わり

いよいよ年末ですね。


年の瀬はあわただしいといいますが


私のクライアントさんも

とてもあわただしく?活動されています。


あわただしくというより

ガンガン、前へ前へ って感じでしょうか?


一時、仕事が減って

「気分が暗い・・・」と元気のない声でおっしゃっていたのですが


ちょっと、ネガティブな感じが続いているなぁ~と感じたので


「崖っぷちにたっていて

もう、後ろがないとしたらどうしますか?」


と聴いてみたら


「スッキリした、開き直った」と言って

行動を起こされました。


その結果、失った仕事以上のものを今、獲得しつつあります。


すごい!!


本気でやる気になると、本当に結果が変わってきますねチョキ


通常のコーチングでは


選択肢をできるだけたくさん出して


その中から、一番最初にやりたいものを選ぶ、


(行動を起こしやすくするため)


という手法を使いますが、


気分的に

エネルギーが下がりすぎ

不安が大きくなってきている時はこのように


一瞬、本気で考えざるを得ないような

問いかけをすることがあります。


大事なことは


気持ちが 動くかどうかなのです。



気持ち=感情が動けば行動は起きる。

なので私は


クライアントさんの気持ちを動かすことを意識して


コーチングしています。


コーチングとは何か・・・?

あいまいでよくわからない、と言われることが多いのですが


コーチングの目的は


自己実現のサポート。


目標や、課題を実現させるのがコーチングの目的。


そのための、コミュニケーション手法です。


このときのコミュニケーションは


感情や気持ちを目標に向けて動かすために 


焦点化します。


このような特別なコミュニケーション手法のことです。


「でもな~

なんか、よくわからないはてなマークはてなマーク


というかた・・



気になる方は、



一度、体験してみてくださいねニコニコ



こちらもご覧ください(*^_^*)