自分ナビ | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんはラブラブ

コーチアヤコですニコニコ


今年も暖冬なのかな・・・?

今日は、暖かい一日でした晴れ



自分にナビがあったらいいですねいて座


きたいところに行けるナビゲーションシステム


普段、意識していませんが


脳の中にあるらしいですね。



例えば、車を買い替えたい。


黒のレクサスがいいなぁ・・・と

ふと思い始める。


そのときから

なぜか突然


黒のレクサスばかりが目にとまるようになる。



みたいな経験ありますよね。


苫米地英人さんの本に書いてあったのですが

脳がもし、何もかもすべてを認知して

すべてに興味をもち、反応する仕組みになっていたら


どんなに大食いをしても脳のエネルギーの消費のほうが大きくて

人間は生きていけないそうです。


それくらい、脳は大量にエネルギーを消費するので


「自分が見たいものしか見ない」ようにできているのだそうです。



私が、

コーチングで目標設定をするときは

脳の、この機能を使います。


そして、その脳のナビが最高の状態で働くように

コーチである私は、クライアントの状態を整えることに注力します。


特に、私は NLPを使い、

(無意識レベルとのコミュニケーションを心がけている)


目標設定の時にも

五感をとおし、脳ナビがクライアントのために働きやすいような

問いかけをしていきます。


そして、


大切にしていることは


☆ 肯定的な言葉でゴールについて語ってもらうこと。


☆ 誰かに強制されたり、気を使って作った見せかけのゴールではなく

   自分の本心が「欲しい!!」と切望するようなゴールであるかを検証します。

  主体的であるか・・・ということですね。


☆ 脳のもう一つの機能に

『脳は、想像と(イメージ)との現実が区別がつかない』というものがありますが

この機能を使います。


達成できているとしたら

どんな感じなのか?何が見えるのか?何が聞こえるのか?

何か匂いがするなら どんな匂い? 味があるなら、味は・・・?


周りにはだれがいる・・・?

体で感じられるくらい明確にイメージしていきます。


すると、すっごくワクワクするんですよね音譜


☆ そして、違和感はないか

自分は良いが大切な誰かにとってマイナスな要因はないか?

をチェックしていきます。


これらが、すべてうまくいったとき


クライアントの自走が始まりますニコニコ



関連記事は コチラ♪

あなたの内なる声を聞く