質問だけじゃない | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんはニコニコ

コーチアヤコです音譜



コーチングと言うと


「あっ!質問して引き出す・・・あれねっ」


なんて言われます。


確かに・・・  そうだ。


コーチにとって質問は

板前さんの包丁のようなもの!?


プロゴルファーにとってのクラブのようなもの?


しかし


もっと凄い秘密兵器が・・・いて座


この前から、取りつかれたようにしつこく書いている


フィードバック


昨日から

ものすごく意識して

質問をほとんどせずにフィードバックを使い始めると


質問では得られなかった自然な気付きがどんどん起こることを実感ビックリマーク


すごいクラッカー



フィードバックされたほうも


一瞬 「 えっ・・・・ 」と 声がとまる。


頭の中で何かが起こっているのを感じる。


また、それをフィードバックする。


フィードバックは

相手が気付いていない


無意識の信号を受け取って相手に伝えるやり方。


NLPを使って

娘の拒食症を治すときにも多用した。


コーチは質問だけじゃないビックリマーク


「今、ここ」で起こっていることを敏感に感じ取り

 

クライアントに


「今、どこにいるのか?」


「何が見えているのか?」


「何がしたいのか?」聞いていく。



クライアントは

自分の感覚から発信されているものを

言語にして伝える。


そしてその、「言語化されたものを聞いてあなたは、どう思う?」と再び問う。


クライアントから、

思いもよらない答えが返ってくるひらめき電球