こんにちは。
 
富山の働く女性専門コーチ&
ライフオーガナイザーの
土屋佳瑞です。
 
 
叶えたい夢があって
そのために達成したい事も見えていて
その実現の手段も決まっていて
まさに実行中!!!
というすべての要素が整っていたとしても
 
何の問題もなく
そのプランが着々と進む、
ということばかりでもありませんよね。
 
わたしたちは日頃から
いろんな人や事柄と関わりあって
生きているので
練りに練った実行プランでも
途中で怪しくなってくることは
当然、起こりうることです。
 
 
そんな時に
浮かび上がってくるのが
「自分の人生へのスタンス」
「自分で自分の事をどう捉えているか」
ということ。
 
 
 
 
こんな時、
わたしたちはつい、
昔の自分の経験をお手本にして
「やっぱり、こうするしかない」
「結局こうなる運命なんだ」
と自分をなだめてしまいたくなります。
 
もちろんそれは決して
本意ではないはずなのですが
どういうわけか
「過去の経験からしか未来を推測しない」
というツボにはまりがちです。
 
心は嫌だ!!
と言っているのに、
思考が停止していまうんですね。
 
 
実はこんな時こそ、
まさに今が成長時。
 
ドラマチックに表現するなら
「人生に試されている時」
と言ってもいいかもしれません。
 
 
 
人生をかけて、なし得たいこと。
何よりも、心から大切にしたいこと。
絶対に、手放したくないこと。
 
そんなことを再確認したら
それを実現できる自分になるための
実行を促す
大きなチャンスがやってきているのです。
 
 
 
今日は対面セッションが
続いた一日でしたが
 
不思議とどのクライアント様とも
「自分との”再対面“」の
シーンに立ちあうこととなりました。
 
 
 
叶えたい夢を現実に引き寄せるために
決めた一歩を信じて、
どうか堂々と進んでくださいね。
必ず、成長した自分に出会えるはずですから!!
 
 
 
 
女神になろう!  № 1216 ~ 
 
 
● 情報誌 02(ゼロニイ)にコラム載っています ●
働く女性応援コラム「ワタシバランスのつくりかた」
9月号 に掲載されています。せひ読んでくださいね
次回は、11月号です
 
 
☆銀座コーチングスクール富山校では、
    10周年記念イベントを開催します☆
 

ご存知ですか?
全国に 広がっている銀座コーチングスクールでは
ここ富山が 一番最初にできた 地方校なのです。
今年 富山校開校10周年を記念して、記念イベントを開催します。
日程は 10月25日(日)午後 誰でも参加できるイベントです。
 

 
 
 
●研修をお考えの方へ●
コーチング・交流分析を使った「質問中心の研修」
オリジナル研修・フォロー研修・個別サポートをご提供しています。
 
新任管理職研修・OJT指導者研修・上司のための女性マネジメント
窓口クレーム対応・職場の課題解決サポート
 看護・介護・教育関係の現場で使えるモチベーションUP研修
 
↓↓↓まずはお問い合わせください。
 
 
☆お隣石川県での研修に参加させていだきます  
    富山の方でも参加できますよ! ☆
 ↓↓↓
人材定着にお悩みの中小企業の社長様へ】
・経営層、管理者層、若手リーダー層に対して
 「横断的」に働きかけを行う講座です。
・単発研修ではありません。 
学んだことを実践できるようにしていく講座です。

・バラバラの講師ではなく コミュニケーションがとれている 
「講師チーム」でサポートします。
お申込みは、こちらです。
 
↓↓↓