こんにちは。
 
富山の働く女性専門コーチ&
ライフオーガナイザーの
土屋佳瑞です。
 
 
今日は先日スタートした
「夢をかなえる☆にいかわ創業スクール」
で講師をつとめさせていただきました。
 
全行程11回、
9月から12月までの3カ月をかけた
カリキュラムのなかで
受講者様が最初に自身のビジネスについて
考える時間が、今日の講座でした。
 
この講座で出会った方々が
お互いを知りあうことで
自分自身をさらに深く知り
 
「どんな思いで」
「何のために」
「何の実現を目指して」
事業を始めるのかについて
考えていただくように
 
また
ひとりひとりの事業は異なっても
ともに目指す姿に
人生をかけてチャレンジする
仲間となれるように
 
自己紹介を含め
沢山話をしていただく時間をつくりました。
 
 
 
始めは 静かに自分自身で取り組むワークも
お互いに話し、聴くという時間ともに
表情もぐんぐん明るくなって
エネルギーが上昇するのが感じられました。
 
 
創業する、ということは
本当に考えること、
行動することが沢山あるのですが
 
その「元となるもの」を
しっかりと自分で掴んでいれば
どんなときにも前進していく力が
沸いてくるはずです。
 
 
スクールの最終回には
それぞれのビジネスプランの
発表が待っています。
 
 
その日まで、皆さんの笑顔が
もっともっと広がっていくように。
 
私も12月まで、
ずっとサポートしていきます。
 
 
~女神になろう!  № 1205 ~ 
 
 
● 情報誌 02(ゼロニイ)にコラム載っています ●
働く女性応援コラム「ワタシバランスのつくりかた」
9月号 に掲載されています。せひ読んでくださいね
次回は、11月号です
 
 
☆銀座コーチングスクール富山校では、
    10周年記念イベントを開催します☆
 

ご存知ですか?
全国に 広がっている銀座コーチングスクールでは
ここ富山が 一番最初にできた 地方校なのです。
今年 富山校開校10周年を記念して、記念イベントを開催します。
日程は 10月25日(日)午後 誰でも参加できるイベントです。
 

 
 
 
●研修をお考えの方へ●
コーチング・交流分析を使った「質問中心の研修」
オリジナル研修・フォロー研修・個別サポートをご提供しています。
 
新任管理職研修・OJT指導者研修・上司のための女性マネジメント
窓口クレーム対応・職場の課題解決サポート
 看護・介護・教育関係の現場で使えるモチベーションUP研修
 
↓↓↓まずはお問い合わせください。