こんにちは。
 
富山の働く女性専門コーチ&
ライフオーガナイザーの
土屋佳瑞です。
 
 
今日は東京日帰りで学びの一日。
 
北陸新幹線が開通したおかげで
朝からの研修に間に合わせるには
以前なら前泊が必須だったのが
懇親会に参加しても
余裕の日帰りが可能となりました。
 
しかも乗り換えなし、
全席電源つきとノマドにはとても好都合。
 
このフットワークの軽さは
北陸に暮らす私たちにとって
東京はプライベートでもビジネスでも
とてもとても身近なものとなり
 
その行動にかける時間や考え、
日常の仕事との段取り、スケジュールの
組み方などにもとても影響を与えました。
 
正直、これでいつでも東京の仕事ができる!!
とかなり前向きなきもちになりますよね(^^♪
 
 
その一方で
今朝利用した最寄りの駅は
JRから第三セクターの管轄となり
朝は通勤通学時間でもまだ無人になっていたり
 
富山駅にも
限られた時間に、限られた場所で
限られたものしか購入できなくなったりと
利便性が落ちた部分も大いにあります。
 
何かが変わるということは
その分 別の部分にも影響が出るということです。
 
ですが、だからこそ
その影響をよりプラスのものにするために
私たちは 考えたり行動したりする能力があるはず、
とも思います。
 
個人の力だけでは限りがあることも
チームで今ある力を上げていく、
ということができるということを
コーチの私たちは知っています。
 
人の力はその環境や
仕組みの要素と構造、
コミュニケーションの質や量で
もっと引き出していくことができるのです。
 
コーチとして
学びを高め実践していくということは
そういう現象をおこすということ。
 
そのことを、常にイメージしながら
小さなチャレンジを繰り返していこう、
と思うのです。
 

 
~女神になろう!  № 1200 ~ 
 
 
● 情報誌 02(ゼロニイ)にコラム載っています ●
働く女性応援コラム「ワタシバランスのつくりかた」
9月号 に掲載されています。せひ読んでくださいね
次回は、11月号です
 
 
☆銀座コーチングスクール富山校では、
    10周年記念イベントを開催します☆
 

ご存知ですか?
全国に 広がっている銀座コーチングスクールでは
ここ富山が 一番最初にできた 地方校なのです。
今年 富山校開校10周年を記念して、記念イベントを開催します。
日程は 10月25日(日)午後 誰でも参加できるイベントです。
 

 
 
 
●研修をお考えの方へ●
コーチング・交流分析を使った「質問中心の研修」
オリジナル研修・フォロー研修・個別サポートをご提供しています。
 
新任管理職研修・OJT指導者研修・上司のための女性マネジメント
窓口クレーム対応・職場の課題解決サポート
 看護・介護・教育関係の現場で使えるモチベーションUP研修
 
↓↓↓まずはお問い合わせください。