こんにちは。

富山の働く女性専門コーチ&
ライフオーガナイザーの
土屋佳瑞です。


8月も後半に入り
ひところの暑さもひと段落ついた日曜日。
今日も朝からコーチング日和です。

5月からスタートした
週末クラスの受講生さま。
いよいよ今日はプロコーチ編の
クラスD初日でした。

プロコーチとは
コーチング事業で独立起業している人だけ
のことを言うわけではありません。
コーチ仲間には企業内など
今のお仕事を実行する上で
コーチングを活用している方もたくさんいます。


時に
「何故コーチって言う職業を選んだのですか?」
と尋ねられることがあるのですが
私も含め、多くのコーチは
「コーチという職業」を選択したのではなく
「コーチという生き方」を選択しています。


コーチングを学ぶ課程では
「コーチになるとはどういうこと??」
と自分に問いかけるポイントが沢山あって
コーチングスキルの習得とともに
この問いを考え、行動していくことで
「コーチという生き方」がある、ということを
実感していくように感じています。


コーチングのスキル、基本を学んだあとの
今日のクラスでは

様々なクラアントに
コーチとしてどんな向き合い方を
していけばいいのか

またコーチである自分自身は
どんな人物であるのかを
じっくりと考える一日でした。


クラスには、認定コーチとなった
先輩コーチが応援に来てくれて
新しく作ったプロフィールを持ってきてくれました。

その姿がまた、
「コーチとして生きる」生き方の一つの姿を
見せてくれていたと思います。

新しいコーチの存在が、また誰かに
勇気と笑顔をもたらせてくれる。

だから、私も
コーチとして生きているんです。




9月以降のクラス日程、決まっています。
無料体験講座も開催されますよ。
学んでみたい方は是非。↓↓↓

http://www.ginza-coach.com/school/toyama.html




~女神になろう!  № 1180~ 


● 情報誌 02(ゼロニイ)にコラム載っています ●
働く女性応援コラム「ワタシバランスのつくりかた」
7月号 42頁に掲載されています。せひ読んでくださいね
次回は、9月号です


☆銀座コーチングスクール富山校では、
    10周年記念イベントを開催します☆

ご存知ですか?
全国に 広がっている銀座コーチングスクールでは
ここ富山が 一番最初にできた 地方校なのです。

今年 富山校開校10周年を記念して、記念イベントを開催します。

日程は 10月25日(日)午後 誰でも参加できるイベントです。

コーチングって何?
学ぶとどうなるの?
どんな人が学んでいるの? などなど

ぜひ、一緒に楽しみましょう。
ますはスケジュール帳に マークを!!(^^)



●研修をお考えの方へ●
コーチング・交流分析を使った「質問中心の研修」
オリジナル研修・フォロー研修・個別サポートをご提供しています。

新任管理職研修・OJT指導者研修・上司のための女性マネジメント
窓口クレーム対応・職場の課題解決サポート
 看護・介護・教育関係の現場で使えるモチベーションUP研修

↓↓↓まずはお問い合わせください。