こんにちは。

富山の働く女性専門コーチ&
ライフオーガナイザーの
土屋佳瑞です。

今年で3年目となる
「ママの学び場プロジェクト」

2013年から、
ここ富山で活動する仲間とともに
“一歩踏みだしたい女性”を
いろんな角度から応援してきました。

実際に、このプロジェクトの企画で
新しい出会いが生まれたり
学びを深め、
心から「好き!」と思えることを
自分の「シゴト」へと変化させてきた
仲間たちも生まれています。

「やる」と決めた事を
それぞれが力を出し合って
一歩一歩進んでいくことが

後に振り返ると、
大きな一歩になっているんだと
気づく日がやってくる。

一歩のチカラの大きさを
3年の月日に改めて実感します。


今年のテーマは
「行こう!私のすきな道」

先日から小冊子の準備のため
撮影等を行ってきましたが
今日はオープニングイベントや
担当セミナーの打ち合わせを行いました。

メンバーの誰もが家庭をもち、
子育てと仕事の両立を自分らしいバランスで
創りながら取り組んでいます。

その想いの元はやっぱり、母としての想い。
わが子だけに限らず、
この社会の次の世代ヘ向けての
愛情の形だなあと感じます。


今日は、終戦の日。
受け継がれた命と、平和への感謝をこめて。

今を生きる女性たちが
その命の輝きをいかんなく発揮することで
ひろく温かい心で、
次の世代を育んでいけるように。

私たちもまた、一歩一歩の挑戦を
大切に進んでいきます。



ママの学び場プロジェクト2015
オープニングイベントは11月3日の予定です!

スケジュール帳へのメモを、忘れないでくださいね(^^)




~女神になろう!  № 1172~ 

☆次回はこちらです☆

第4回 働き女子のためのストレスマネジメント講座
~ストレスに負けないたくましい女子になるために~
講師:野末貴代(メンタルトレーナー) 
日時:8月22日(土)10:00~12:00
会場:リタクラブ2階 
   富山市二口町1丁目7-14
会費:3500円 定員:10名  → 残席 6 名様 です。

お申し込みは↓↓↓


● 情報誌 02(ゼロニイ)にコラム載っています ●
働く女性応援コラム「ワタシバランスのつくりかた」
7月号 42頁に掲載されています。せひ読んでくださいね
次回は、9月号です


☆銀座コーチングスクール富山校では、10周年記念イベントを開催します☆

ご存知ですか?
全国に 広がっている銀座コーチングスクールでは
ここ富山が 一番最初にできた 地方校なのです。

今年 富山校開校10周年を記念して、記念イベントを開催します。

日程は 10月25日(日)午後 誰でも参加できるイベントです。

コーチングって何?
学ぶとどうなるの?
どんな人が学んでいるの? などなど

ぜひ、一緒に楽しみましょう。
ますはスケジュール帳に マークを!!(^^)



●研修をお考えの方へ●
コーチング・交流分析を使った「質問中心の研修」
オリジナル研修・フォロー研修・個別サポートをご提供しています。

新任管理職研修・OJT指導者研修・上司のための女性マネジメント
窓口クレーム対応・職場の課題解決サポート
 看護・介護・教育関係の現場で使えるモチベーションUP研修

↓↓↓まずはお問い合わせください。