こんにちは。
 
富山の働く女性専門コーチ&
ライフオーガナイザーの
土屋佳瑞です。
 
先日のブログでお届けした
 
この週末に,それを実践していました。
 
 
この約束、始まりは
「うーん、どうしよう??」
の試案からでした。
 
実は昨年、息子が大学に進学した時、
双方の両親、息子にとっては祖父母から
お祝をいただいたのですが
 
内祝いを考えた時、オーガナイザーとしては
今さら記念品のモノも使わないし
食事はそこそこ一緒にしているし…
と思案したあげく
 
進学先は、祖父母にとってはかなり遠方で
滅多に行かない場所であるゆえに
北陸新幹線が開通すれば
もっと楽に行けるはず!!と閃き
 
来年、双方の親を息子の住む場所へ
連れて行ってあげよう!と
一族挙げての旅行を計画したのです。
 
 
 
この時点では、
まだ夫と私の間での約束でした。
お互い仕事を調整する必要があったので
まずはスケジュール確保にのぞみ、
そのあと、両親へ連絡して
この週末、計画実行となりました。
 
 
 
肝心の息子のほうは 
授業にサークルのイベントにと
忙しそうでしたが、一晩だけは合流。
 
帰省した時の姿ではなく
今、まさに孫が生活している土地、
大学、空間を感じつつの孫の合流に
より成長を感じてくれたようです。
 
その土地、周辺の歴史と自然に触れ
美味しい食事をいただき
ゆったり安心してくつろげるホテルで
と、拘った2泊3日の旅でした。
 
 
そう言えば(と、今気づきましたが)
私たちは、今年結婚25年になります。
 
20代前半での結婚ですから
本当にまだまだ未熟で
陰で沢山、助けてもらっていたはずです。
当然子育てと仕事の両立にも
サポートをしてもらいました。
 
そんなこれまでに感謝をこめて。
 
「こういう企画だったら、
喜んで貰えるんじゃない?」
と決めた約束を、
実行したこの週末は
 
私たちにとっても
特別な、週末となりました。
 
 
そうそう、移動もゆったりと、
と帰りは
「グランクラス」に乗りましたよ(^^)

 

包み込むような
安心感のある座席に、

 

窓の内側にライトがあって
窓枠そのものが美しくてほれぼれ。

 

おいしい軽食(私には充分な量でした)
お酒も堪能して(*^^)v

 



いや~。
我ながら、この週末は

いいお金の使い方しました!(^^)

 
帰りには、
また今度、ここに乗れるように頑張ろう!
と気合いスイッチもはいりました。



誰かのための、約束の実行は
自分の気持ちも上がる。

そんなことも実感した
週末でした。




 

 
~女神になろう!  № 1124 ~ 
 
● 情報誌 02(ゼロニイ)にコラム載っています ●
働く女性応援コラム「ワタシバランスのつくりかた」

7月号 42頁に掲載されています。せひ読んでくださいね

次回は、9月号です

 
 
☆銀座コーチングスクール富山校では、10周年記念イベントを開催します☆
 
ご存知ですか?
全国に 広がっている銀座コーチングスクールでは
ここ富山が 一番最初にできた 地方校なのです。
 
今年 富山校開校10周年を記念して、記念イベントを開催します。
 
 
日程は 10月25日(日)午後 誰でも参加できるイベントです。
 
 
コーチングって何?
学ぶとどうなるの?
どんな人が学んでいるの? などなど
 
ぜひ、一緒に楽しみましょう。
ますはスケジュール帳に マークを!!(^^)



 
7月・8月の開催内容
 
 
第3回 働き女子のためのじぶん力UPサロン
 「苦手な上司と私、どうやったらうまく行く? 
   ボスマネジメントを学ぼう!」

講師:土屋佳瑞(働く女性専門コーチ・交流分析士インストラクター) 
日時:7月28日(火)19:00~21:00
会場:サンフォルテ 302号   
会費:3000円
 
定員:10名 → 残席 7 名様 です。

第4回 働き女子のためのストレスマネジメント講座
~ストレスに負けないたくましい女子になるために~
講師:野末貴代(メンタルトレーナー) 
日時:8月22日(土)10:00~12:00
会場:リタクラブ2階 
   富山市二口町1丁目7-14
会費:3500円 定員:10名  → 残席 9名様 です。
 
お申し込みは↓↓↓
コーチングその他のお問い合わせ    



 
 
●研修をお考えの方へ●
コーチング・交流分析を使った「質問中心の研修」
オリジナル研修・フォロー研修・個別サポートをご提供しています。


新任管理職研修・OJT指導者研修・上司のための
女性マネジメント
窓口クレーム対応・職場の課題解決サポート
 看護・介護・教育関係の現場で使えるモチベーションUP研修

↓↓↓まずはお問い合わせください。
コーチングその他のお問い合わせ