こんにちは。
富山のコーチ&ライフオーガナイザーの
土屋佳瑞です。



今日は
トライアングルコーチング研究会でのイベント
「オープントライアングルコーチング」を
開催しました。



新人コーチの練習の場として
この会が発足したのは 2009年。
当時は6名からのスタートだったと聞きます。

私が入会したのはその翌年。
それから 毎月の練習に加え
誰でも参加してコーチングを体験できる
イベントを開催したり

組織として運営できるよう
会則を作成したりと 
メンバー皆でコツコツと活動してきました。




一般的には、まだまだ
「コーチングって何?」と言われることも
よくありますが

その一方で
facebookのイベントや プロコーチの活躍などで
「なんだか、いいものらしい」
「一度、実際に体験してみたい」
と思われる方もどんどん増えてきました。




誰でも、気軽に体験できて
客観的にも、その様子を観ることができる。

この場所には、3人で行う
トライアングルコーチングだからこその
安心感や楽しさがあります。





今日も 初めて参加して下さった方が
沢山いらしゃって

「気持ちよく、どんどん話ができた。
 後で 実はそこにいろんなスキルが
 使われていたと知ってびっくりした」

「楽しかった。来てよかったです」

「初対面ばかりの中なのに、とても安心感があった」

「(セッションを受けて)凄くやる気になりましたよ!」

などなどそんな嬉しい感想を
あちこちで 沢山聴かせていただきました。






コーチングの楽しさや エネルギーを
もっともっと
身近に感じてもらいたい。

そんな思いで臨んだ今日。


参加されたみなさんの
それぞれの表情が
イキイキしていく瞬間を感じられたことが
本当に 嬉しい一日でした。




コーチにとっては
他のコーチのセッションを
観ることができたり
オブザーバーからのフィードバックは
とても大きな刺激になります。


コーチ同士の学びの場としても
これからも、コツコツと
活動をつづけ、広げていきたいと思います。




~女神になろう!609号~




<お知らせ>
メルマガを始めました。
ブログよりも、ちょっとだけ、大切なことが書いてあります♪
メルマガ読者様には 
優先して セミナー情報・お得情報をおとどけします。

登録はこちらから↓↓
http://ebfrm.jp/Dla/fr/0001/5xVRIF


収納の前に、沢山溢れたモノをどうしたらいい?
何をやっても 片付かないんだけど....??という方。
まずはこちらで じっくりがお勧めです↓↓

☆「ココロにキク片付けスキル」1月開催決定です☆
もっとゆっくり聴きたい!
セミナーが終わってからも話がしたい!
そんなご希望にお応えして 今回じっくり2.5時間で開催します。
家庭で取り組む具体的なアクションについて
参加された方に応じた アドバイスをさせていただきます。

日時 1月25日(土)14:00~16:30
場所 リタトヤマ 2階 セミナールーム
定員 10名 ⇒ お席は残り 3名 様です

参加費 2000円
詳細・お申し込みはこちらから


本当は働く女性を活用したい!能力を引き出したい!
でも、どうも上手くいかない...そう思っている上司のかたへ 
上司のための「女性戦力化」セミナー

日時:2月8日(土)10:00~12:00 (※受付9:45~) 
場所:福井市 
きらめき宝永 1階 セミナールーム

日時:2月11日(火・祝)14:00~16:00(※受付13:45~) 
場所:富山市 富山情報ビル 1階 セミナー室D

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

お申し込み、続いています!!