こんにちは。
富山のコーチ&ライフオーガナイザーの
土屋佳瑞です。


私がコーチングを学んだのは
会社員時代に
それまでの20年に培ってきた
コミュニケーションの方法では
全く太刀打ちできないことがあったからなのですが

その時、自分の存在が
全否定されたような
大きなショックを受けた私は

傷つきながらも
これはきっと、自分が変わらないと
何も変わらないんだな、と妙な確信がありました。



そして以前から
名前だけは知っていたコーチングが
富山で学べると知って、門をたたいたのが
銀座コーチングスクール富山校でした。


そこで学ぶのは
もちろんコーチングのスキル、
コミュニケーションのスキルでもあるのですが

そもそも私は
本当は、自分がどうあったらいいのか?

人として
会社員として
先輩、リーダーとして
これからどんな自分を目指していけばいいのか?

そんなことが知りたかったのだと思います。





銀座コーチングスクールのクラスでは
スキルを学ぶと同時に
「自己基盤」の確立を目指していきます。


自分は、今どういう人間であるのか?
どんな時にどんな感情になり
どんなことを考え
何をしようとする人間なのか

そういうことに向き合って初めて
私は自分を認めていくことができました。

そして 同じように
他の誰かにも かけがえのないその人らしさと
大きな可能性があることにも気づきました。

そんな変化を経て
だんだんと 
いつも何かに迷っている自分ではなく

真の自分らしさを活かした
生き方をしていくことを
少しずつ 決断できるようになったと感じます。




コーチングを学ぶことは
それを 使う自分は
一体どんな人間であって
どんな人に、どういう影響を与えているのかを
じっくり、じっくりと考えることにもなるんです。

だから、コーチングで人生が変わる人が
沢山生まれているんですよね。




今日はコーチングを伝え
コーチを養成する講師としての
学びの一日でした。


自分が変わらなければ、と気づいたあの日。

本当の自分らしさを知って
人間として成長したい、と決断した学びの日。


あの時の想いを
今日は再度、心に刻んできました。





~女神になろう!608号~




<お知らせ>
メルマガを始めました。
ブログよりも、ちょっとだけ、大切なことが書いてあります♪
メルマガ読者様には 
優先して セミナー情報・お得情報をおとどけします。

登録はこちらから↓↓
http://ebfrm.jp/Dla/fr/0001/5xVRIF


収納の前に、沢山溢れたモノをどうしたらいい?
何をやっても 片付かないんだけど....??という方。
まずはこちらで じっくりがお勧めです↓↓

☆「ココロにキク片付けスキル」1月開催決定です☆
もっとゆっくり聴きたい!
セミナーが終わってからも話がしたい!
そんなご希望にお応えして 今回じっくり2.5時間で開催します。
家庭で取り組む具体的なアクションについて
参加された方に応じた アドバイスをさせていただきます。

日時 1月25日(土)14:00~16:30
場所 リタトヤマ 2階 セミナールーム
定員 10名 ⇒ お席は残り 4 名 様です

参加費 2000円
詳細・お申し込みはこちらから


今週末です!!コーチングを体験しませんか?
第6回オープントライアングルコーチング
開催します!!

日時 1月19日(日) 13:00~
場所 サンフォルテ 会議室 303号室

詳しくはこちらから!→https://www.facebook.com/events/1434973756720794/?ref_dashboard_filter=calendar

本当は働く女性を活用したい!能力を引き出したい!
でも、どうも上手くいかない...そう思っている上司のかたへ 
上司のための「女性戦力化」セミナー

日時:2月8日(土)10:00~12:00 (※受付9:45~) 
場所:福井市 
きらめき宝永 1階 セミナールーム

日時:2月11日(火・祝)14:00~16:00(※受付13:45~) 
場所:富山市 富山情報ビル 1階 セミナー室D

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

お申し込み、続いています!!