週末は日本晴れのいいお天気。

今日は朝から、日々の慌ただしさにかまけてほったらかしにしていた 花壇とプランターの手入れ。

お向かいのガーデニングの師匠と話しこんでいたら、

「電話なってるよ。」と夫が私の携帯を持ってきた。


見ると、息子と同じ剣道部のお嬢さんのお母さんのTさんだった。

あら?? 携帯に?珍しい.....??と立ち話もそこそこに電話にでると

「もしもし、○△×合唱団のTです。」


んんん?合唱団??

「あの、今日、A子ちゃん、○×、もってこられますか??」

?なんだかわけがわからない.....

「え.....??○×??」

「はい、○×です。A子ちゃん、持ってこられますかね...??」

なんだか切羽詰まってた様子で一生懸命話されるのだけど、私には何が何やら........

そこで

「あの~....どちらへおかけでしたか.......?」

実は、私の携帯は 番号が覚えやすいせいか、逆に間違い電話がよくかかってくるのだ。

「え?さくらさくさんですよね?」

「はい、さくらさくです」

「A子ちゃんの、お母さんですよね?」

あ、やっぱり。

「いえ、 〝さくらさく○○(息子の名前)” の母なんですが........」


とたんにTさん

「きゃー、すみません!すみません」

いえ、いいんですよ、大丈夫ですよ、お疲れ様です・・・・と私が話すのと同時に平謝りのTさん。

あわてて電話を切られたけど、私はしばらく、ほんわかした気分でいっぱいだった。


PTAや試合会場で見るTさんは、いつも物静かで、

男子と女子では行動が伴わないせいか、一度携帯の番号を交換したものの、

これまであまりお話する機会はなかった。


そうか、Tさんは音楽がお好きなんだな。

お嬢さんが 合唱をされているのかな。それとも、Tさんが、お子さんたちを指導していらっしゃるのかな。

そこでのTさんは、どんな表情をされているのかな。

今日はもしかしたら、大事な発表会なのかな....。


私の知らなかったTさんの新しい、生き生きした姿が見えてくるようで

ああ、みんな いろんな姿、いろんな魅力をもってるんだな、素敵だな.....

って、一人でニマニマしてしまいました。




あなたの魅力を知らない人が、まだまだたくさんいるかもしれません。

もしかしたら、あなた自身が気づいていない魅力があるかもしれません。

私は、そんな あなたを コーチングで応援したい!


今日のささやかな出来事で、また 改めて思いました。