今日は、先輩コーチから紹介されたインターネット市民塾の

サポート説明会へ参加。


ふるさと学習推進委員養成講座 の受講生をメンタル面でサポートするというもの。


受講生は自分で富山についてのテーマを決め

講座終了後は 富山ふるさと講師 として活動できる。


受講生が、ふるさとの魅力をみつけ、お互いに学びあいながら

コミニュティを作り、次世代へも伝える場を作る..などを

応援していく役割。


う~ん、なかなか責任重大!


受講生の方の、富山への熱い思いは どんな形になっていくだろう??

私には、そのためにどんなサポートができるだろう??


まさしく、ドキドキ......。ちょっぴり、わくわく。


ちなみに、受講生はまだ募集しています。

http://toyama.shiminjuku.com/