宮前理英です♡

 

 

あっという間に7月に入り2024年後半がスタートしました!!

 

 

7月の月のサイクルと

転換日全8日をお伝えしますスタースター

 

 

月のサイクルはこちら♡

for me♡ダイアリーをお持ちの方はP69を参考にしてください

 

 

6月29日▶︎7月6日 デトックス期

 

下弦の月から新月までの約1週間。心身共に浄化・手放しが起こる時期。

 

新月からの新たな種まきに向けて不要なものを手放したり

 

エネルギーを蓄える為に休息モード・内向的になりやすいので

 

心身共にリラックスして過ごすのがおすすめ。
 

 

6日▶︎14日 ウォームアップ期

 

新月から上弦の月までの約1週間。心身共に安定しエネルギーが湧いてきます。

 

新しい事を始めたり計画をスタートさせる為に心と体を温める準備期間。

 

外にエネルギーが向きやすくなります。

 

 

14日▶︎21日 スピードアップ期

 

上弦の月から満月までの約1週間。

 

心身共にエネルギッシュになり物事を前に進めたり具体的な結果を作るなど行動力が上がります。

 

エネルギーが高まるので感情的・食欲旺盛になりやすい時期でもあります。
 

 

21日▶︎28日 クールダウン期

 

満月から下弦の月までの約1週間。エネルギッシュに活動した心と体を落ち着かせる期間。

 

バタバタと忙しく過ごしてとっ散らかった身の回りを整えたりスケジュールを見直したり

 

疲れを癒してあげるのがおすすめ。

 

--------------------

 

 

月は私達の感情・体調に

影響を与える天体お月様

 

月のサイクルを

日常に取り入れる事で

 

幸運体質が育ち

1年の中で心地よく過ごせる日が

どんどん増えていきます♡

 

そして、そんな1日1日の積み重ねが

自分らしい生き方・働き方に繋がりますので

 

ぜひ月のサイクルを

日常に取り入れる事を

意識してみて下さい♡

 

 

次に、7月の転換日全8日がこちら下三角

 

 

①2日 海王星逆行開始

 

無意識・曖昧・幻想をテーマとする海王星がホームとなる魚座で逆行開始。

 

12月8日まで逆行しています。

 

理想と現実が曖昧な海王星が逆行するという事で優柔不断になりやすいエネルギーが流れ出します。

 

『どっちにするか決めきれない』

 

『やるべき事は分かっているけど体が動かない』

 

と言った状態になっている方は海王星逆行のエネルギーを受けているかもしれません。

 

そんな時は理想が大きすぎて現実とのギャップに苦しんでいる可能性が高いので

 

まずは目の前の小さな事から一つ一つクリアする事を心がけてみましょう♡

 

私も今さに今この状態に陥っているので

 

まずはコツコツとブログを書く事から始めていきたいと思います♡

 

一緒に頑張ろう♡

 

 

②2日 水星 獅子座移動

 

『コミュニケーション』『知性』『情報』の水星の転換日

 

7月26日まで『自己表現』『楽しみ』『自分らしさ』がテーマの獅子座に滞在しています

 

自己プロデュース力が上がったり、ドラマティックな自己表現ができる時期です

 

自分をドラマの主人公だと思って理想の自分を『演じる』感覚で行動すると

 

水星のエネルギーを味方につける事ができます♡

 

SNSを使ったり、人前に出てパフォーマンス・プレゼンをする機会がある方は

 

ぜひ水星獅子座のエネルギーを意識してみて下さい♡

 

 

③6日 蟹座新月

 

『母性』『家族』『居場所』がテーマの蟹座での新月

 

感受性豊かな水の星座の蟹座で新月という事で、新月1週間ほど前から

 

家族・家に関する事で感情が揺れ動いたり不安を感じる事が多かったり

 

『家から出たくない』という気持ちになる方が多いかもしれません

 

もしそうだとしたら、『種まき』の新月から新たなスタートを切れるように

 

心と体を充電しているサインですので無理をせずにリラックスして過ごしましょう♡

 

 

④12日 金星 獅子座移動

 

 『愛』『美』『楽しみ』の金星の転換日。

 

8月5日まで『自己表現』『楽しみ』『自分らしさ』がテーマの獅子座に滞在します。

 

華やかなファッション・メイク・ネイルなどに挑戦してみたり

 

美しい空間やゴージャスな物に触れる事で心がときめき幸運体質が育つ期間です♡

 

 

⑤21日 火星 双子座移動

 

『情熱』『勢い』の火星の転換日

 

9月5日まで『コミュニケーション』『好奇心』がテーマの双子座に滞在します。

 

ワクワク感・好奇心に従って行動する事で仕事の成果や目標達成に繋がる時期です♡

 

損得勘定などは抜きにして『楽しそう♡』『やってみたい♡』という気持ちを優先して下さい♡

 

 

⑥21日 山羊座満月

 

先月に引き続き2回目の山羊座満月

 

2024年1月11日の山羊座新月の願い事やこの時期に新しく始めた事(種を蒔いた事)

 

が形となり収穫される時期です♡

 

前回の6月22日の山羊座満月で収穫できなかった事も

 

この時期に何か一区切りがつくかもしれません♡

 

 

⑦22日 太陽 獅子座移動

 

『自分らしさ』の太陽の転換日。

 

8月22日まで『自己表現』『楽しみ』『自分らしさ』がテーマの獅子座に滞在します。

 

水星・金星も獅子座に入っているので獅子座のエネルギーがかなり強い時期!

 

自己表現力・自己主張力が高まる時期なので

 

あなたが好きな事をあなたの言葉で、あなたのやり方で

 

楽しく自由に表現していきましょう♡

 

 

⑧26日 水星 乙女座移動

 

『コミュニケーション』『知性』『情報』の水星の転換日

 

8月15日まで『管理』『マルチタスク』『役割』がテーマの乙女座に滞在します

 

水星は乙女座(と双子座)の守護星なので、乙女座(と双子座)に入っている時に

 

最も自分らしくエネルギーを発揮しますキラキラ

 

丁寧で細やかな作業が捗ったり、複雑なタスクも効率よくこなす事ができる時期

 

手先を使った繊細なお仕事や数字の分析、お金、情報処理関係の仕事をされている方は

 

水星乙女座のエネルギーを意識する事でお仕事に役立てる事ができます♡

 

 

--------------------

 

 

全体的な天体の動きを見ると、22日の太陽獅子座移動までは

 

『母性』『家族』『居場所』がテーマの蟹座のエネルギーが強いので

 

意識が自分の内面や身近な家族に向きやすく

 

22日以降からは

 

『自己表現』『楽しみ』『自分らしさ』がテーマの獅子座のエネルギーが強くなって

 

クリエイティブで楽しい事に意識が向いたり

 

自分を表現する機会が増えていきそうなエネルギーです♡

 

エネルギーに良い・悪いはないですが

 

自分自身がどちらのエネルギーが得意なのかを知ったり

 

それぞれのエネルギーをどの様に活かしていったらいいかを意識する事で

 

心地よく過ごせる日が増えていき

 

それが自分らしい生き方・働き方に繋がっていくと私は思っています♡

image

 

 

運気のリズムを味方につけて自分らしさをクリエイトしたい方は

 

セルフクリエイト公式LINEにご登録頂くと

 

木星双子座期間(2024年5月27日〜2025年6月10日)までの12星座別バイオリズム

 

をプレゼントしています♡

 

セルフクリエイト公式LINEにご登録頂き

 

◯◯座バイオリズム

(◯◯にご自身の星座を漢字でいれる)

 

と送って下さい♡

※誤字脱字があったり、挨拶や『よろしくお願いします』などが入ると特典が届かないので不要です♡

 

 

月のサイクル・運気のリズムを味方につけて自分らしい7月をクリエイトしましょう♡

 

 

リボンセルフクリエイト占星術公式LINE登録で5つの特典プレゼントリボン

ご登録はこちらから