おやつはオレンジ色の苺ロールクレープ | Coachぽぽろんのブログ

Coachぽぽろんのブログ

日常生活で感じたことを記す日記。テーマ色々。

※私のブログやプロフィール欄、メッセージボード等で公開の文章写真画像の著作権は私に属しますため、無断転載や転用を禁じます。
©coach-poporon&Touko-Komachi

 

天板にクレープ生地を薄く伸ばして焼き、ロールクレープを作ろうと思い、ピンク色にしたかったので桜パウダーを混ぜて焼きました。

ホイップと刻んだ苺を生地にのせてクルクル巻きました。

 

ホイップを冷蔵庫で少し硬くしてから切れば良かったのですが、早く食べたくて、そのまま切ったらホイップが柔らかくて少し垂れてしまいましたが美味しかったです(笑)

 

そしてピンク色ではなくオレンジ色に。

これは家族が買って来たLLサイズの卵が黄身が双子だったり巨大だったり、黄身量がかなり多くなり黄色が勝ってしまいました。(笑)

 

オレンジを巻けば良かったかも(笑)