今週のおうちごはん | Coachぽぽろんのブログ

Coachぽぽろんのブログ

日常生活で感じたことを記す日記。テーマ色々。

※私のブログやプロフィール欄、メッセージボード等で公開の文章写真画像の著作権は私に属しますため、無断転載や転用を禁じます。
©coach-poporon&Touko-Komachi


今週もこんなランチを作ってみました。

エビとチンゲンサイのミルク煮、煮卵、ふろふき大根。



酸辣湯、もやし人参のナムル、薩摩芋サラダ。



アラビアータ、サラダ、ワカメ玉ねぎのスープ。



ニラたま、茄子挽肉のオイスターソースあんかけ、金時煮豆、大根の梅しそ和え。



蒟蒻と豚肉の味噌炒め、茄子のチーズ焼き、かぼちゃの煮物、アカモクの酢の物。



おでん、舞茸ご飯。



サンマの塩焼き、出汁巻き卵、わかめ玉ねぎのレモンサラダ。



そして庭のほうは、

冬に凍傷で枯れたようになっていた紫陽花が復活しました!!花は咲きませんでしたが。



バラ(ピース)もまだ咲いています。



トマトは長雨で実が割れてもう終了させてしまいましたが、茄子は順調です。



採れ過ぎて困ってしまいます。



オクラも収穫を忘れるとこんなジャンボサイズに(笑)



大根もすくすく育っています。2本立ちにしました。



白菜苗も定植しました。すでにネキリムシに一番よい苗をやられました。(笑)