選択肢を広げる学びも【毎日更新4,921日目】 | 中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

富山でプロコーチとして活動しています。
コーチの視点からの気づきなどを紹介していきます。

気になることがあって調べたり学んだり
するときに、2つの方向性を意識して使
い分けるようにしています。


それは、答えを収斂させて1つに絞って
いく方向と、逆に広げていく方向です。


学校のテストや資格試験などでは1つの
答えが設定されているので、そうしたこ
とのためなら収斂させる学びがいいのか
もしれません。


ですが実社会では答えが1つとは限らな
い課題が多々あります。


そうしたものに取り組むときには、答え
を広げる学びが大事だと思っています。


選択肢を広げるような学びです。


たくさんの選択肢を持つことは視野が広
がり柔軟性も得られます。


答えを広げる学びも大事だと思いますよ。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動習慣道場『一簣』
ー自分で決めた行動を習慣化ー
7月7日(日)
https://www.facebook.com/share/F8bNvnG49bQXsHxS/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
逆算思考の経営計画
ー自社の経営に向き合う3時間ー
8月7日(水)
https://www.facebook.com/share/3fRzef1jj4X8FeZN/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクール富山校
 の雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━