学びっぱなし、練習しっぱなし【毎日更新4,883日目】 | 中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

富山でプロコーチとして活動しています。
コーチの視点からの気づきなどを紹介していきます。

時間をかけて勉強したり、たくさん練習
しているのに、なかなか習得できなかっ
たり上手くなれなかったりというケース
がありますね。


それは勉強時間や練習回数が足りないの
ではなく、勉強の仕方や練習方法に問題
があるのかもしれません。


とくに学んだことのアウトプットや練習
の振り返りを見直すと良いでしょう。


学びでインプットしたことをアプトプット
して確認しているか、練習をするたびに
丁寧に振り返って改善点を確認している
か。


学びっぱなし、練習しっぱなしにしない
ことが大事だと思います。


学びはアプトプットするまでが学習であ
り、練習は振り返りをするまでが練習だ
と考えたいですね。


とくに振り返りの仕方には、いろんな注
意点があると思っていますが、それはま
たの機会に。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動習慣道場『一簣』
6月1日(土)
https://fb.me/e/3s6Pf8csS
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクール富山校
 の雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━