インプットだけでなくアウトプットも【毎日更新4,864日目】 | 中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

富山でプロコーチとして活動しています。
コーチの視点からの気づきなどを紹介していきます。

学んでしっかり記憶して使えるようにな
りたいということがあるとき、テキスト
などを繰り返し読み込んだりします。


これはとても大事なことですが、それば
かりではなくアウトプットすることも取
り入れていきたいですね。


インプットしたことを、書き出してみた
り、誰かに話したり、実際に試してみた
りすることです。


アウトプットすることで、自分がどれだ
け記憶していて理解していて習得できて
いるかが確認できます。


このアウトプットのプロセスで自分の中
で学びを整理したり再構築することにも
なります。


何度読んでも覚えられない使いこなせな
いというのは、アプトプットが不足して
いるのかもしれませんね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動習慣道場『一簣』
6月1日(土)
https://fb.me/e/3s6Pf8csS
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクール富山校
 の雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━