これだけは知っておこう〜ヤバイFacebookの危険性な点 | ワイザー・コーチング・ジャパン公式サイト

ワイザー・コーチング・ジャパン公式サイト

アメリカ発 Wiser コーチング 日本人初のコーチ認定取得者、貴方の可能性を信じ、勇気づけ、優しく、時には厳しく父親の愛で貴方の潜在能力を発揮できる様に導きます。貴方は私のコーチングで必ず成長します。

皆さん

前回のブログで50代60代70代の年齢でテクノロジーについてこれるこれないの二極化、それと Facebook利用者をタイプ付けて、自分のタイプを悟り、次の段階に挑戦し、コロナ禍の中、自粛生活の中、フェイスブックを通して、人と繋がり交流する事により心情を啓発し、授受作用する事によって人生を豊かにしようと言う話をしました。先回のビデオはコチラから

https://youtu.be/65Cpg8nYIyk

 

 

危険リスト

今日は、Facebookの良いところじゃなくって、これだけは知って置くべきヤバイ Facebookの危険な点4つについて話していこと思っています。最後まで観ないと後でヤバイ事になりますよ。

1.インターネット・プレデター(インターネットナンパ、誘拐、レイプ)

2.フィッシング(詐欺)(銀行口座)(美人な若い女性)

3.写真投稿の注意点 (空き巣)電柱、マンホールで住所がわかる?

4.メッセンジャーからのハッキング(これみて)(あなたが写ってる)クリックしたらアカウント乗っ取られる?

5.Facebook Adiction (中毒)コントロールができない。セクシー画像からポルノ中毒に

 

とか言えば、めっちゃ危ない感じですが・・・。

 

自動車教習所で、事故の画像ばかり見せられた状態だと思ってください。

事故が怖くて道は歩けません。このインターネットの時代を効率よく、老後を楽しむにはフェイス・ブックをお勧めです。

しかしリスクより遥かにベネフィットが大きいです。

息子・娘たちが載せる孫たちの写真を観れる楽しみがあります。

自分の思い出のアルバムにもなります。

これ重要です。絶対ビデオ観てね!

 

 

イイね〜。は下のアイコンをクリックしてランキングに協力してね〜。よろしく!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村