人生にはモウテンがいっぱい? 笑 | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

自分に気づくと言うことは

自分の盲点に気づくと言う観方もできるかもで

 

 

私もホント実際ここにくるまで

モウテンだらけだったんだけど 

きっとまだある 笑

 

 

結構大きかったかもなと思うのが

自分が感じる事を

他者も同じように感じているはずと言う思い込み

 

 

その中のひとつに

子供の頃から

ひとが言っていることと

本当に思っていること

そのチガイ(本心)の様なものを感じてしまう事もあり

HSPとかエンパスとかなのかもですが

そんなコトバすら知りませんでした

 

 

それ故

クウキを読み過ぎてしまう事もあったり

みんな本当はわかっているはずと言う思い込みや

コントで使う

ノーと言ったらイエスみたいなお約束のサインみたいな感じ

みんなわかるよね?って思ってました

相手のココロを深読みし過ぎて自分が苦しくなってしまったり

出し過ぎ やり過ぎ

ほんと沢山複雑に絡めて拗らせて来ました 笑

 

 

で、ここにモンダイのようなものがあるとしたら

自分が拗らせればこじらせるほど

周りからの評価が上がったり

周りが喜んでくれたり

段々と足を洗うことが難しくなる

と言うひと(こと)(とき)もいる(ある)かも知れません

 

 

要は自分で引き際が分からなくなってしまう

そしてそれに気づかずに前進し続けると

言い換えると

無意識ででも

外の評価を自分の基準にして人生を送っていると

思考は雑念でいっぱいになっちゃうかもだし

二進も三進も行かない

八方塞になってしまう

葛藤から抜け出せない

色々な症状も出て来るかも知れません

 

 

で、そのココロ(根底)は

地球人生を送る中で教えられた愛や思いやりだったりもするので

自我は混乱をきたしてしまう

事もあるかも知れません

 

 

でも、だからこそ

そのどん詰まりのような感覚が

そこから抜け出す突破口

 

 

自我の解体 崩壊とも言えるかもだし

自分軸で生きる入口とも言えるかもだし

1回で終わりじゃないんだけど 笑

 

 

自我にとっては

本当に苦しくてサイアクで

藁にもすがりたい思いのときもあるかもだけど

すべて順調だった。と

徐々に分かってくる

そんな感じかも知れません

 

 

音譜オマケ音譜

 

絶望感を受け入れあきらめ サレンダーしたとき

そこから抜け出すみたいなサイクル

 

おっきなことから

ちっちゃなことまで色々あると思うし

ちっちゃいのだったら

無意識のうちにやってることもあると思うけど

 

大きいやつだと

場合によっては自我の抵抗も大きくなるかもで

それが苦しさを増長させると言うか

そんな感じかも

 

で、

ゆるめる

手放すってやってると

 

徐々に自分のパワーを取り戻してくる

自分の本来のエネルギーが満ちて来る

 

自分とつながると言う感覚が分かってくる

 

そして

できるだけこの

自分とつながった

安心感 安堵感の中で日常を送る様に心がけていると

そのサイクルが定着してくると言うか

 

ここに外側の現象や置かれている環境 状況は

時にきっかけになることがあったとしても

ほんとはまったく関係なくて

少しずつ

できるところから

自分をリリースしていく

 

焦らずいっぽいっぽ ^^

 

カバは英語でヒッポ――― 笑

 

今日もあなたにとってのステキな1日でありますように!ラブラブ