シンプルが好き ^^ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

シンプルに言っちゃえば

この世はとてもシンプルだし

幸せになるのもとてもカンタンなこと

 

 

それは例えてみたら

手に持ったリンゴの手を離したら

リンゴが落ちると言う

万有引力の法則と同じで

ただの法則 方程式の話だから

 

 

一方で自我さんは

どうして落ちたの?

今日は 今は ここでは落ちてもらっちゃ困るんだけど!

あの人にあげたリンゴは落ちちゃダメだから

手を放しても落ちないようにしなさい!etc.etc.....

 

 

万有引力の法則が分かっている人(本当の自分)から見たら

んな無茶な 笑 ってなるようなことが

ソレを知らない自我さん(不安や恐れとも言える)の視点から見ると

不安や恐れから

知らず知らずのうちに沢山の思い込みと言う鎧で

自分を覆ってしまった自我さん(本来の自分ではない)から見ると

まったく違うセカイが展開されてしまったりして

 

 

だからこそ

自分の中の自我さんに気づいてくると

自分が持って来た思い込みはただの思い込みだったと

自分本来の視点を取り戻してくると

大げさな反応をしてしまう自我さんも

本当に可愛らしくて愛おしく感じて来る

本当の意味で

自分を丸ごと受け入れられるようになってくるのかも知れません

 

 

でね。

『この世はとてもシンプルで

幸せになるのもとてもカンタンなこと。』

 

 

このフレーズに対して

どんな反応をするか

 

 

んなバカな そんなはずない 騙されないぞ!

なのか

そうだったらいいけど、ちょっと信じられない

なのか

そうなんだーー  ラッキー――♪

なのか

わーーーーーい♪ (そして心の奥では信じられてない)

なのか

etc.etc.....

 

 

ほんと

ひとによって反応は様々だと思うけど

 

 

この世はとてもシンプルで

幸せになるのもとてもカンタンなこと。

と言うフレーズを目にしてしまった以上

潜在意識の中にその考えが入ってしまった以上

 

 

本人の自覚があるナシに関わらず

脳はそのコタエを探そうとするので

自分(自我)が拒否しない限り

それを証明するようなデキゴトが起こってくるとも言えるかも知れません

 

 

言い換えると

自分に素直になればなるほど

もう幸せからは逃れらえないと言うこと ^^

 

 

信じるか信じないかは

あなた次第♪ 

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

 

焦らずいっぽいっぽ ^^

 

 

音譜オマケ音譜

 

この手の話には

色んなトリック 落とし穴があるなとも感じていて

しあわせ。と言ったとき

自我さんが考える幸せって言うのにも

限定された思考とか制限とかがあるなとも感じていて

そこに縛られちゃってる自分(自我さん)に気づいて行くって言うのも

また一興 笑

 

人生謎解きゲームの旅は

奥が深くて面白い ^^