やってみよ ^^ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

週末は久しぶりに林の中で迷子チャレンジ 笑

姫(わんこ)がいた頃は

夏の暑さを逃れるためにたまに行ってたんだけど

彼女といるとなぜか

彼女について行くとなぜか

迷子にならない 笑

 

 

だから

初めてのおつかいならぬ

ひとりで迷子にならずに戻って来れるか

心の中で一応ナビゲートはお願いしておいた ^^

 

 

数年ぶりの

これと言った標識もない林の奥のほう

一本道を間違えただけで

まったく違う場所にたどり着いてしまう

おぼろげな記憶を頼りに

って言っても

かなーーーり何となく~~な感じ

 

 

でね。自分の感覚だけを頼りにしばらく行くと

知ってる池に出ました♪

ここ知ってる!

 

 

でもその先がまた分からず・・・

そこからも四方八方に色んな道 選択肢がある

そして見事なほどにまったく覚えてない 笑

 

 

で、天気もいいし

ま、いっか。と

あてずっぽうにひとつの道を選んで進んでいくと

なんとなんと

よく知った道に突然出ました 笑

 

 

え? ココとココって

つながってたの!? 笑笑笑

 

 

今日はじつはまったく違う記事を書こうと思っていて

 

 

たとえば目の前に

10kgのコンクリートの塊と

見た目はまったく同じだけど発泡スチロールの塊があったとして

 

 

今まで私たちが慣れ親しんだセカイ

3次元 物質世界とも言えるかもです

そこでは

10kgの重いコンクリートをどうやって動かすか

思考を使って

方法を考えて etc.etc......

 

 

一方で

5次元のセカイと言うものがあるとしたら

それは

コンクリートだと思っていたものが

じつは重そうに見えた発泡スチロールだったと

徐々に自分のペースで気づいていく事とも言えるかも知れません

 

 

つまり

それくらい

アタマで受け取ろうとすると

は??? 何言ってんだ!?ってなるくらい

アタマ 思考 自我には理解のできないセカイとも言えるかもだし

理解しようとするのではなく

自分の人生を使って実践していく事で

なるほど~ そーゆーことか。って

タイケンしていくセカイとも言えるかも知れません

 


 

音譜オマケ音譜

 

コンクリートがなぜ発泡スチロール?を

別角度から見ていくと

 

自分がどれだけ

ソレ(考え方 価値観 人へのレッテルetc.etc....)を固定化してしまっているか

そのことに対して固定概念を持っているか

思い込みが強いか

他の観方が出来なくなっているか

頑固 意固地になっているとも言えるかもだし

不安や恐れが強すぎて

身動きが取れなくなってるのかも知れません

 

いずれにしても

それらもすべて自分の思い込みだったと

気づいて行く

 

そして場合によっては

そんな風には思えない!ってなるのも分かります

 

 

だからこそ

人の話や説明や体験なんてじつは何の意味もなくて

自分の内側に入っていく

自分が作って来た思い込みを手放していく

自分のペースでいっぽいっぽ

 

そして自分が自分の人生で体験していく

体現していく

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

ケッカとして

ひとによっては

別の人生かと思うくらい

違うセカイになって行くかも知れません ^^