思わずやっちゃった  | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

よく晴れたある日

グランディングしたい♪

裸足になりたい♪

思った瞬間に靴を脱ぎ

公園のど真ん中を歩き始めると

 

 

朝露で芝生が結構濡れていて

あっ 結構濡れてるかも

あ、拭くもの何もない

後から気づいたんだけど

それと同時に

ま、いっか。が出て

 

 

以前の自分だったら

自分の決断を後悔したり

人目が気になったり

その後のこと

周りのことが気になって

グランディングを楽しむどころじゃなくなっちゃったんだけど

 

 

言い換えると外のコトが気になりすぎて

今ここから外れると言う言い方もできるかも

 

 

これも

ちょっとずつちょっとずつ

自分の思い込みを手放したり

自分の枠を拡げたり

意識的にもやって来た

この世の仕組みと言うか構造と言うか

そんなものにも興味があって

心の在り方みたいなものを追求してきたケッカと言うか

自分研究の成果と言うか

 

 

最初から人目もナニも

そんなこと全く気にならない

何のストレスもなく

日々24/7 どんな状況でも自分の思うがまま

自由に羽根を十分伸ばして

力を抜き切ってリラックスして生きてますって言う人にとっては

ストレスって何???って思う人にとっては

わからないかもだけど ^^

 

 

人生前半

ほんとちっちゃくちっちゃく生きて来たので

でも本人は精一杯生きてるつもりだった 笑

ほんと自分比で見たとき

すごいね! よくここまで来たね♪って

自分の成長(手放し)に自分が一番感動していると言う感じかも 笑

 

 

でね。

ケッカとして

刈った後枯れちゃった芝の大群とか

予想以上に足の裏についちゃったり

なぜかいつもより人が多かったりしたんだけど 笑

 

 

どうして今まで

そんなどうでもいい様なことを気にして

やろうかどうか迷ったり

やるのをあきらめたりしてたんだろ??て

ほんと、

意識が変わってくると

それくらい今までの自分に対して

???が出て来たりすることもあって

ほんとオモシロい

 

 

そしてこれはいくら口で説明したとしても

他人にはわからないと言うか

人のタイケンをいくら聞いても

ふ~ん そーなんだと言う感じかもで

自分比でしか味わえない醍醐味かも ^^

 

 

百聞は一見に如かず

 

 

というわけで

人生楽しまなきゃ損ソン♪

 

 

音譜オマケ音譜

 

最近、池の水がとてもなめらかで清らかに見えて

池の淵に行くと

水鳥たちが沢山寄ってくる(結構な頻度で 笑)ことがあるんですが

その子たちが各々とてもくつろいでリラックスした様子を見ていると

本当に地球天国なんじゃないかって

そんな気持ちになったりします

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

焦らずいっぽいっぽ ^^