受け取っていい ^^ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

なんか最近受け取り系の記事が多い様な気もするんですが

やはり日本人の国民性と言うか

特に昭和世代は

受け取るのが苦手というひとも

多いかも知れません

 

 

で、たぶん誰しも

自分のキャラ的なもの

なーんとなくでもわかってるかもですが

 

 

以前ある時

はっ、て気づいたのが

 

 

詳しいコトはちょっと忘れちゃったんだけど

たとえば分かりやすく

甘える。と言うポジションと

甘えられる。と言うポジションがあったとき

 

 

ほんと無意識だったんだけど

アタリマエの様に

甘えられる。を選択してきたな

自分で・・・

ってなったときがあって

 

 

元々人に甘えるのは苦手で

自分で何でも解決しようとする傾向はあるんだけど

 

 

そういう人は

もっとワガママになってイイ

 

 

でね。数日前に

我儘と自分軸の違いについて書いたんだけど

もうこの時点で

コトバに依存していると

 

 

え?どっち???ってなるかもだけど

 

 

その言葉の内側を見てみたとき

 

 

ひとに甘えるのが苦手なひとが(とき)

ワガママになると言うことは

自分でやらなきゃと言う思い込みを手放す

ケッカを手放す

あきらめるとも言えるかもで

 

 

ここに当てはまる人にとっては

場合によっては

バンジーなのかもしれません

 

興味のある人は

数日前の記事を参考にしてみてもいいかも

 

 

コトバってほんと

ひとによって受け取り方も様々で

一つのコトバ

一つの概念に縛られてしまうと

なんか色々誤解してしまうこともあるかもですが

 

 

自分が自分とつながってくる

自分に正直に生きられるようになってくると

どんどん楽になってくる

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

 

焦らずいっぽいっぽ ^^