じぶんをしっていた友人? ^^ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

むかし友達が

英語のスピーキングの試験の前に

パブでビールを一杯飲んでから試験会場に行って

合格した♪と言う話をしていたことを

ふと思い出しました

 

 

本人曰く

確か

過度の緊張を抑えるため♪だそうで

すごくマジメないい子 ^^

未成年でもないし

試験場に来るときは飲酒禁止なんて決まりも

特に聞いたことはない

ベロベロに酔っぱらって試験会場に乗り込んだわけでも

自暴自棄になってるわけでも

なーんでもないのに

 

 

度胸あるな~

すごいな~って当時は思った気がする

 

 

それは

試験と言うマジメな場所と

アルコールと言うリラックスしたイメージが

自分の中でミスマッチだっただけで

今思えば

自分のことをよく知ってたんだなーって

これも大切な試験対策の一つかもねって

そんな気もしたりします ^^

 

 

音譜オマケ音譜

 

自分のパターンのようなものが分かってくると

一見泥沼に足を突っ込むような気がする

バンジーと言う表現もできるかも

そんな

今までは怖くてやったことない様な

そんなチャレンジに気づいてしまうこともあったりして

 

一方で

おっかなびっくりでもそんなチャレンジを楽しんでいくと

それは自分の意識の拡大につながっていた

言い換えるとリラックスにつながっていたんだなって

わかることもあったりで

私もおっかなびっくりですが

またちょっとした自分の中でのチャレンジに気づいてしまいましたとさ。

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

焦らず一歩一歩 ^^