ボケた?を受け入れてみたら・・・ 笑 | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

ここ数日

キツネにつままれたような体験と言うか

えーーー そんなことある!?って

もう完全に出口をふさがれたような

 

 

それは捉えようによっては

私が一体何したってのよ―――って

外側に責任を置いてしまうと

右にも左にも動けず

怒りたくなるような

嘆きたくなるような

そんな体験であり

 

 

でもどこかで

まぁ結局大丈夫なんだろーなーと

それは細かく言ったら

物理的にうまく行かない

思い通りの結果でなかったとしても

そこにはそこからの展開があると言うか

現時点で右にも左にも行けないと言うことは

いったん手放せと言うことなんだろうって

 

 

昔の自分だったら

何言ってんの!

そいうわけにはいかないでしょ!って

必死に抵抗しながら

解決策と言うか 回避策と言うか

色々な手段を講じたというか

イメージで言ったら

焦って 慌てて 必死に 何か行動をして etc. etc.etc....

 

 

一方で

もう既に今までも色々やって来て

直感的にと言うか 感覚的に

そっちじゃないなって言うのは分かって来て

取り合えず散歩に出てみた ^^

多くのひとはそんなことしない??

 

 

で、結論言うと

散歩行って気持ちよくなって

ふっと浮かんだイメージで動いてみたら

数日間のモンダイが

あっさりカイケツしたってお話 笑

 

 

で、さらにこの伏線として

モンダイが生じたことで

モンダイが生じなかったら起こらなかった動きと言うか

新しい流れと言うか

まったく予期していなかった支流の様なものも出来て

 

 

結局すべてのふたを開けてみたとき

一言でカンタンに言ってしまえば

え? 夢見てる? 幻想?

それとも わたしボケた?? 

そんな不安定感がある一方で

自分のプライドとかタダシサとかセイギとか

そんなものをアクマ?に渡す勇気さえ持てれば 笑

思い切って視点を変えることができたら

ここちょっとザワっとしたけど 笑

 

 

これまたビックリするくらい

えーーー? そんなことある?????って言うくらい

頭で考えてたら

あれもやって これもやって そっちも解決しなきゃ

はぁーーーーー ⤵

みたいなのが

一気に魔法がかかったみたいに ⤴

 

 

つまり言い換えると

じぶんのプライドとかタダシサとか

ゲンイン追求とかハンニン探しとか

自分のタダシサを証明するために

ついついやってしまいそうなこと⤵を

ま、いっか。⤴と手放したとき

頭でいくら考えても到底追いつけないほどフシギなことが

起こることもあるのかも知れない

 

 

そしてそれは誰かだけにトクベツに起こることじゃなくて 

どれだけ自分が自分の信じたセカイ

囚われのセカイに閉じ込められ続けるか

そこから一歩飛び出してみる

自分で踏んでいるブレーキに気づくかどうかだけなのかも知れず

 

 

コトバではうまく説明できないんだけど

ほんと

え? そんなことある???

頭で考えれば考えるほど迷宮にハマりそうな

それでいて

やっぱりカンペキだなって

少しずつ大きくなる(段々とイミフになって行くとも言えるかも?)ような気もする

自分の想像を超えたカイケツ策を手にするたびに

どんどん自分を手放すことへの信頼感が高まってくるような

そんな気もしています

 

 

緩める

手放す

自分とつながる

 

 

音譜オマケ音譜

 

そんなことはない

そんなはずはない

ひとは

そんなところに囚われてしまうこともあるかも知れません

 

そのコタエがどうだったとしても

何がセイカイだったとしても

そこに囚われると言うことは

ナニカ証明しなければいけない自分がいる

と言うことなのかも知れません

 

 

どんな自分でもだいじょうぶ

どんな自分でもOK

 

浅いようでめちゃめちゃ深い魔法のコトバ?

自分を正当化すると言う意味とも違うんだけど

自分がどれくらい自分を信じられるかどうか

それは自分以外を信じると言うこととも比例していくのだけど

自分を緩める 手放す 自分とつながる

意識を拡げていく

 

 

と言うわけで

今日もどなた様も笑顔で口角上げて

リラックスハッピーな1日をお過ごしください ドキドキドキドキドキドキ

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ                                                                                                                                                                                                                         
 

こちらもいつもありがとうございます!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村