答えは一つじゃない | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

こんにちは

ライフコーチの原田ともみです

 

 

東洋医学と西洋医学とか

現実主義とスピリチュアルとか

あくまで一例だけど

見方によっては一見対立関係にあるような考え方も

(本当の意味で)自分を心から信じられるようになってくると

それに比例するように

どちらか一方が正しいとかではなくて

両方とも正しかったと言うことが肚に落ちると言うか

つまり言い換えると

自分の中心軸に戻れば戻るほど

どちらか一方に偏るのではなくて

ニュートラルな視点から物事を見られるようになったり

自分の状況に応じて使い分けられるようになるのかも知れません

私もまだまだゲームの真っ只中ですが 笑

 

 

でね。今までの社会って

優柔不断とか

どっちつかずとか

何となく

どっちもありでしょみたいなスタンスをヨシとしないところもあったかもだし

私たちの中にナニカに頼りたい

ナニカを信じたいと言う想いもあったのかも知れません

 

 

一方、ナニカを固定化すると言うことは

それだけ視野が狭くなると言うことで

色んな可能性を狭めてしまうかもだし

例えば

何かの専門書があったとして

小学生で読みこなす子はいないかもだけど

その道に通じる経験をしたり

分かりやすい絵本から入ったり(朝ドラ観てる人は分かる? 笑)

とにかく入り口は自分の興味だったりすると思うのだけど

その途中で何かを決めつけてしまうのは

あまりにももったいない様な気もしています

 

 

話逸れるけど

朝ドラ観てて

主人公の百音ちゃんみたいな子って

なんか気持ち分かると言うか

先生の説明を聞いてるうちに自分の中でどんどん違う方向に疑問が湧いて来ちゃって

そこがクリアにならないと先生の話が入って来ないって言うか 笑

ある意味天才肌なんだと思うんだけど

学校の成績はあまりよくないかもだし

やっぱり学校の成績だけでひとを判断するのはよくないなぁなんても思ってました ^^

 

 

シツレイしました

閑話休題。

 

 

たとえばね

絵本は分かりやすいけどそれだけでは伝え切れない事もあって

それを分りやすいようにかみ砕いて説明していて

次のステップに行くと少し難しくなって

場合によっては絵本とはちょっと違うような気がしても

それは違う訳ではなくてベースは一緒と言うか

うーーーん わかるかなーーー

 

 

つまりね

自分も周りもこうだと決めつけたりしないで

ある程度流れに身を任せて

自分の中にいる色んなジブンを

1つ1つマルっと認めてあげて行くと

自分で創り上げていた制限が段々と広がって行って

それにつれて

見えるセカイが変わって来るのかも知れず

要は変わる自分 一定でない自分 ブレる自分

そんな自分も全部ひっくるめてOKしてあげたときに

次のステップへの道が開けていくのかも知れません

 

 

何か拾える点があれば幸いです

 

 

音譜オマケ音譜

 

量子力学における観測者効果と言うのを聞いたことがありますか?

ウィキによると

観察すると言う行為が観察される現象に与える変化を指す。とありますが

つまり

めちゃくちゃザックリとな言い方をすれば

こうだと思ったらそうなる

思考は現実化するって言うやつを科学的に表していると言えるかも? 笑

 

でね。今の時代

色んな情報が飛び交ってますが

この量子力学の法則から行くと

ぶっちゃけ自分が信じたセカイが目の前に現れて

思った通り―――っ  怖ッ てなってるのかも知れず

自分が一体何を信じているのか

外の情報の真偽よりも

一旦自分にベクトルを向けてみるといいかも知れません

 

 

なんか今日の記事はかなりマジメっぽかったかな

頭で理解しようとすると

アタマ痛くなるかもなので

ヘンな人がヘンな事言ってるな~~ ヘラヘラ 笑 くらいにしておくと

自分にとって必要な情報だけが濾過されて

メッセージとして残るかも知れませんし

何も残らなくてもそれにも意味があるので大丈夫

 

すべてはベストなタイミングで起きているし

安心して幸せになっちゃっても大丈夫

 

 

と言う訳で

今日もどなた様も笑顔で口角上げて

免疫力アップで素敵な1日をお過ごしください ドキドキドキドキドキドキ

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ                                                                                                                                                                                                                         
 

こちらもいつもありがとうございます!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村