第1312話_最近の若者とサッカー日本代表 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさん、こんにちは。

 

昨夜はサッカー日本代表がシリア代表に5-0の快勝。

仕事があったので録画視聴でしたが、後半のフォーメーション変更後の戦い方に疑問符が残るも、圧倒的な戦いだったなぁと思います。

 

さて、仕事柄「最近の若者は・・・」という話題をよく聴きますが、そんなときは相手の言いたいことを聴いたうえで、「そうですよね」と言いつつ、「一方でサッカーとか野球で活躍している最近の若者すごいですよね」と話します。

 

私はサッカーが好きなので、サッカーにフォーカスすると、今の選手は”とにかく走る”。

特に、久保選手はじめ前線の選手たちの守備時の走力が半端ない。

 

昔だったら、上手い選手=走らない選手、というイメージがあったけど、今は上手い選手ほど走る。

 

そしてフィジカルもめちゃくちゃ強い。どれだけ鍛えてるんだろう、と思う。

 

献身性や忍耐力、etc、最近の若者は本当にすごい!!

 

 

個人的には、最近の若者も夢や目標があれば努力を惜しまない。

 

社内の若手がイマイチならば、、、採用の仕方、採用後の教育の仕方を見直していくしかない。。

 

 

↓もしよかったら一度アクセスを!

コーチ探せる プロフィールページへ

 

 

クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ

 

■お父ちゃんの仕事 

レゴ®シリアスプレイ®研修 

https://lspcoaching.com/ 

レゴ チームビルディング実績 

https://lspcoaching.com/example/ 

レゴ チームビルディング研修費用 

https://lspcoaching.com/lego-serious-play/

 

コーチングとレゴ®研修の関係性とは?