第1268話_小2息子、サッカーの成長 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさん、こんにちは。

 

今日は、朝8時から小2息子のサッカー練習のでした。

一年前は、攻撃時もなぜか自陣ゴールに張り付いてばかりで、ボールが来たらすぐに蹴ってばかり。

 

そんな息子が、昨日の練習では前からアグレッシブにボールを奪いにいき、ボールが来たら蹴らずにドリブルで勝負を仕掛けていました。

 

そして、最後のゲーム練習では、ドリブルで持ち込み、倒れ込みながらもスライディングでシュートをし、ゴールを決めていました。

 

おもわず感動。

 

1年経つとここまで成長するのかぁとしみじみ。

 

 

息子は、本当に人の話を聴いていない、いい加減な性格、と思いきや、、、、サッカーの時は必ず私やほかのコーチから言われたことを1-2つ意識しながら取り組んでいる。

 

意外と、ちゃんと話を聴いているし、本人なりに目的をもって取り組んでいる。

プレーを見ているとそれがちゃんと伝わってくる。

 

今後の成長も楽しみ。

 

 

 

↓もしよかったら一度アクセスをベストテン

コーチ探せる プロフィールページへ

 

 

クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ

 

■お父ちゃんの仕事 

レゴ®シリアスプレイ®研修 

https://lspcoaching.com/ 

レゴ チームビルディング実績 

https://lspcoaching.com/example/ 

レゴ チームビルディング研修費用 

https://lspcoaching.com/lego-serious-play/

 

コーチングとレゴ®研修の関係性とは?