第1247話_カラオケ大会 ~選曲の難しさ~ | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさん、こんにちは。

 

週末、早稲田のアカペラサークル出身の知人やボイトレの先生、それぞれからカラオケ大会の「選曲」についてご意見を頂く機会がありました。

 

今までは、娘が歌いたい曲、かつ、なんとなく合う曲、で選んでいました。

 

しかし、本当に賞を狙うなら、もっと慎重な選曲が必要だ、という意見で一致していました。

 

 

楽曲のキーや雰囲気が合うだけでなく、使う音域、拍の取り方、持ち味(得意な歌唱技法)、etc。

 

 

素人にはわからないことだらけ。

 

 

音楽理論とか、まったく未知の世界だけど、奥深くて面白いなあと思いました。

自分も学ばなきゃ!

 

 

↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ

 

■お父ちゃんの仕事 

レゴ®シリアスプレイ®研修 

https://lspcoaching.com/ 

レゴ チームビルディング実績 

https://lspcoaching.com/example/ 

レゴ チームビルディング研修費用 

https://lspcoaching.com/lego-serious-play/

 

コーチングとレゴ®研修の関係性とは?