みなさん、こんにちは。
小1の息子に呆れたり、イライラしたり。。
私もオトコですが、男児って本当にしょうもない。。
どうしても、戦後間もなくの頃や途上国の幼い男の子が弟や妹をおんぶしている写真を思い浮かべてしまい、うちの息子は環境に甘んじているだけに感じてしまうことがあります。
「結局、誰かがどうにかしてくれるから大丈夫・・・」という気持ちが透けて見えるんですよね。
それがまた腹立たしい。
がしかし、、、
少年サッカーチームのボランティアコーチをやっていると、うちの息子と似たような子が1/3くらいいて。。。
「男児って、そういうもんなんだ」という理解も必要なのかなと思う今日この頃。
同性同士、息子との向き合い方は難しい。
↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。
ビジネスコーチングのブログ:コチラ
コーチとしての自己紹介ページ:コチラ
【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ
■お父ちゃんの仕事
レゴ®シリアスプレイ®研修
https://lspcoaching.com/
レゴ チームビルディング実績
https://lspcoaching.com/example/
レゴ チームビルディング研修費用
https://lspcoaching.com/lego-serious-play/
コーチングとレゴ®研修の関係性とは?
