みなさん、こんにちは。
うちの子どもたち、どうにもお皿を持って食事が出来ません。
「あ、また!」とついつい言ってしまいます。
もちろん、「どうしたら出来るようになるかな?」とか「お皿持って食べる方がかっこいいよ?」と声掛けもするのですが、効果ゼロ。。。
見ていて、めっちゃ気になるんですけどね。。。
そしたら、先日から娘と息子が「勝ち負けゲーム」を始めました。
単純に、お皿を持っていなかったら、「負け」。
大体、2人とも負け続けていますが、なんか楽しく自分たちで意識づけを行っています。
こちらもイライラしなくて済むようになりました。
「楽しく」ってやっぱり大事ですよね。
↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。
ビジネスコーチングのブログ:コチラ
コーチとしての自己紹介ページ:コチラ
【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ
■お父ちゃんの仕事
レゴ®シリアスプレイ®研修
https://lspcoaching.com/
レゴ チームビルディング実績
https://lspcoaching.com/example/
レゴ チームビルディング研修費用
https://lspcoaching.com/lego-serious-play/
コーチングとレゴ®研修の関係性とは?
