第502話_5歳お漏らし後のリアクション | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

昨日、息子の保育園のお向けに行ったら、保育士さんから「実は今日トイレが間に合わくて・・・」と言われました。

 

部屋からニコニコご機嫌に出てきた息子に、「今日、お漏らししたんだって?」と何気なく尋ねたら、ニコニコ通り過ぎて保育園の玄関に向かって去っていきました。

 

・・・、絶対に聞こえてたよね?

ニコニコ、聞こえないふりして、歩き去ろうという明確な意思と意図、あったよね?

 

なんだか、会話のやりとり以外の部分で、息子の成長を感じます。

 

↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ