最近の若いヤツは・・・ | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

最近の若いヤツは・・・、すげぇ!!いやはや、先ほどのサッカーU-24男子代表がフランスに勝った試合を見て、寝れなくなってしまいました(現在7/28 23:09)。

 

 

若い人のダメ出しをしたがる大人って多いし、少し前はゆとり世代を揶揄する人も多かったように思うのですが、個人的には最近の若者ってすごいなぁと思うことが多いです。もしかしたら、一握りの逸材ばかりがスポットライトを浴びているのかもしれないけれど、野球の大谷翔平選手しかり、サッカーU-24男子代表しかり。まさか、サッカーの試合で、主力を欠いていたとはいえ、フランス相手にあんな試合するなんて。。本当にびっくり。

 

フラットに評価して、若い世代の良いところは素直に認めて、学べる、そんな年寄りになっていきたいものです。

 

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ