五輪会場周辺をゴミ拾い | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

今日は近所の馬事公苑(馬術競技の五輪会場)周辺を子供たちとゴミ拾いしてきました。夕方とはいえ、暑さが残る中、宮城県警の方々や警備員の方々がベストなどを着て見回りをしていて、マスク越し&距離をとったうえで、みなさん気持ちのいい挨拶をしてくださいました。

 

いろいろなご意見があって、オリンピック開催に反対の人もいると思うけれど、僕は子供たちにせっかくのオリンピックを味わってほしいと思うし、せっかく取ったチケットが払い戻しになったのは残念だけど、たかだかゴミ拾いでもオリンピックにかかわることって出来たらいいなと思います。

 

ちなみに、今日はちらりとお馬さんが見れてラッキーでした。

 

<コーチングの復習>

自分にできることはなんだろうか?←主体的に考える

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ