小1女児「学校に行きたくない」と言われたら? | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

こんにちは。森琢也です。

 

最近、肩甲骨のあたりが痛すぎて、塗り薬とか散々いろいろ試したものの、効果がなく・・・。だましだましも限界。妻に、「整体(整骨)に行ったほうがいいよ」と強く言われて、久さしぶりに行きつけのお店に行ってきました。

 

すると・・・。「問題は鼠径部です」と言われました。「えぇぇー!!」施術を始めると確かに詰まってる感じがする。。っで、40分間終了。結局肩甲骨の部分はほとんど触られずに、足とかをぐりぐり。結果、、、、肩甲骨の痛み解消。痛かったのは肩甲骨だけど、原因は肩甲骨じゃなかった。。表面化した問題に原因があるとは限らない、、

 

 

と、前置き長くなりましたが・・・、近頃、小1の娘の友達たちがパパやママに「学校に行きたくない」と言っているらしいです。一方で、ウチの娘は、今のところやたら楽しそうに学校に通っているんですが、うちの娘もいつかそんなこと言い出すかな、と思ってはいます。

 

そんな時に、きちんと原因を掴んできちんと対処できるのだろうか?肩甲骨が痛くて、だからといって肩甲骨をどんなにマッサージしたりストレッチしたり頑張っても意味がない。。自分の体のこともよくわからないのに、自分の娘のことがわかるかなー。。不安ですね。

 

 

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ