1日半寝かせた鶏肉のコンフィと・・・ | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

こんにちは。森琢也です。

 

金曜の夜、スーパーで鶏の骨付きもも肉が目に留まって、コンフィを作ることにしました。言っても、コンフィってそんな難しい料理じゃないですよね。ちゃんと塩は1%を計って、ニンニクやローズマリーと一緒にオリーブオイル入れて、空気抜いたジップロックを冷蔵庫に入れて、金曜日の夜から日曜日のお昼まで。その後、今回は低温調理器で60℃を6時間設定。その後、焼き上げ。

1日半寝かせて、遂に完成!!と思ったら、、、

今度はリビングで息子が寝ていました。

せっかく作ったのにー。。めっちゃ美味しかったのに・・・。今度は、お前が寝るんかいっ!!笑。結局彼は朝までぐっすり寝ていました。まぁ寝かせることで味わい深くなったり、成長しますからね。。。致し方なし。ニンニクとローズマリー添えておくと、彼もさらにいい感じになるかな?

 

ちなみに、料理の話に戻りますが、焼き上げる際に、なんか身がホロホロしなくて、ちょっと心配になったのですが、いつも80℃のところを60℃に下げたので(その分長く)、まだ身がしっかりジューシーな仕上がりでした。ジューシーな分、ホロホロはしない感じ。たぶん、これはどちらかが好きか好みの問題になりそう。

娘は、弟がいない分、パリパリの皮を一人で堪能していました。

 

【コーチングの復習】

☑️時には寝かせて、じっくりと!

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ