明日は卒園式 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

こんにちは。森琢也です。

 

いよいよ、明日かぁ~と思うとなんだか切なくなる。もう一年保育園通えばいいのに、って思ってしまう。。

「送り迎えが大変だな~」って思ってたけど、大変なことや面倒なことにこそ、子育ての喜びや醍醐味があるのかもね。あんまり考えると仕事に支障がでるので考えない。卒園しても3月いっぱいは通わせてもらうので、「卒園式って言ったってまだ通うし」くらいに考えておこうと思う。

 

今日もゴミ拾いしながら登園。きちんと週イチのルーティンが続いています。自転車送るより、30分余計にかかるけど、私にとっては尊い親子の時間です。朝の貴重な30分。これに時間を割けることに感謝です。


一緒に、子育てや人材育成について議論や実践をしてみませんか?
↓↓↓

~夏の甲子園県大会決勝9回0-8からの大逆転を呼び込んだメンタルトレーニング手法~

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ