【4歳男児】掛け算に興味を持った理由 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさん、こんにちは。森琢也です。

 

我が家では、ワンダーボックスという知育アプリを導入していますが、このアプリ、1日の制限時間が決まっています。

 

ある時、特別に制限時間を解除してあげたのですが、4歳の息子はしっかりその手順を頭にいれたようでした。夕方、家で仕事をしているとかわいい声と表情で「おとうさん、8が5個あると・・・なんだっけ?」と尋ねてきます。

 

「おぉなんか掛け算に興味を持ったのか~」と感心しながら、最初は「じゃあ、一緒に数えてみようか」などと言っていたのですが、、娘からの通報で息子がワンダーボックスの保護者ページのパスを解除して遊んでいたことが判明。

 

なんとまぁ、男の子のくせにあざとい!!

 

でも、彼のそのしたたかさは何とも憎めない。。苦笑

 

それにしても、いまや掛け算を結構おぼえている。

 

 

 

 

-

 

 

 

↓『一緒に学びませんか?』 トップアスリートや金メダリストも採用!
  子どもたちの能力を引き出す脳科学メンタルトレーニング講座

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ