今年も、息子が大好きな保育士さんが退職 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。

森琢也です。

 

春は出会いと別れの季節。

 

・・・とはいえ。

 

今年も、息子が大好きな保育士さん2名が

退職されるそうです。

 

去年に引き続き2年連続。

 

 

まぁキャリア選択は個人自由だと思う。

 

事情があれば、辞めたっていいと思う。

 

ただね、

一応コーチングやったり研修やったり

人材業界にいた人間としては

子供への眼差しを見ると、

ちょっと思うところあるんです。

 

あ、この先生いいなって思う人が

辞めていく感じがするんです。

 

残念過ぎます。。

 

今年も保育園で保育士の方向けに

LEGO® SERIOUS PLAY®の研修を

予定しています。

 

息子が通っている園ではないけれど

少しでも役に立てるように仕事がしたいです。

 

 

今回も最後まで読んで頂き

有難うございます。
 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチ紹介ページ:コチラ

 

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)
メソッドと教材を活用したワークショップ